表彰内容と選考基準

対象作品

2016年9月15日~18日に開催される「東京ゲームショウ2016」にて発表・展示された全作品(ビデオ出展作品、ハードを含む)

作品基準

  1. コンシューマー向け家庭用ゲーム機(据え置き型、携帯型他)対応の作品、パソコン対応の作品等、
    全てのコンピュータエンターテインメント作品を対象とし、プラットフォームの制限は設けません。
  2. 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会の非会員による作品も対象とします。
    (但し、CESA倫理規定に則るものに限られます。)
  3. 海外作品の日本版移植作品も含みます。

表彰

◎受賞(該当数)

審査方法

2016年9月15日~18日に開催される「東京ゲームショウ2016」会場内において
対象作品基準を満たす作品に対する来場者投票を実施。
その後、選考委員による審査会を経て、今後が期待される作品として高い評価を得た作品を
「受賞作品」として選出します。

※来場者投票は、9月15日~17日の3日間のみ実施いたします。
経済産業大臣賞
年間作品部門
ゲームデザイナーズ大賞
フューチャー部門
アマチュア部門