受賞作品「アマチュア部門」

佳作
流闘

アマチュア部門 佳作

作品概要

タイトル 流闘
プラットフォーム スマートフォン/タブレット
学校名 HAL大阪
受賞者名 チーム大陸

佳作 選考理由

「隕石の流れを作って敵を粉砕しつつベースを守る」という明解さがありつつ、
流れを分岐させたりループを作ったり、とプレイヤーが想像する自由度や戦術を
うまくレベルデザインにおとしこんであり、グイグイと楽しませてくれる
完成度の高さを評価しました。


株式会社 バンダイナムコエンターテインメント  富澤 祐介

この作品について


迫りくる敵に、隕石を飛ばして蹴散らし、ステージクリアまで生き残る、
タワーディフェンス型シューティングゲーム。

画面を指でなぞって隕石の軌道をつくり、軌道をつないで隕石を加速させ、
破壊力をアップして、強敵を粉砕。

また、軌道の流れを直接、敵に当てて、その動きを封じたり
基地を動かして、敵の行動パターンを変えたり。

攻撃と防御のバランスを取りながら、クリアを目指します。

イメージしやすいプレイの幅と自由度の高い操作性が特徴的な
魅力あふれる作品です。

アマチュア部門について
作品の応募について
経済産業大臣賞
年間作品部門
ゲームデザイナーズ大賞
フューチャー部門
アマチュア部門