受賞作品「アマチュア部門」
佳作
流闘
作品概要
タイトル | 流闘 |
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プラットフォーム | スマートフォン/タブレット |
学校名 | HAL大阪 |
受賞者名 | チーム大陸 |
佳作 選考理由
「隕石の流れを作って敵を粉砕しつつベースを守る」という明解さがありつつ、
流れを分岐させたりループを作ったり、とプレイヤーが想像する自由度や戦術を
うまくレベルデザインにおとしこんであり、グイグイと楽しませてくれる
完成度の高さを評価しました。
株式会社 バンダイナムコエンターテインメント 富澤 祐介
この作品について
迫りくる敵に、隕石を飛ばして蹴散らし、ステージクリアまで生き残る、
タワーディフェンス型シューティングゲーム。
画面を指でなぞって隕石の軌道をつくり、軌道をつないで隕石を加速させ、
破壊力をアップして、強敵を粉砕。
また、軌道の流れを直接、敵に当てて、その動きを封じたり
基地を動かして、敵の行動パターンを変えたり。
攻撃と防御のバランスを取りながら、クリアを目指します。
イメージしやすいプレイの幅と自由度の高い操作性が特徴的な
魅力あふれる作品です。