優秀賞 ワンピース 海賊無双

作品概要

タイトル ワンピース 海賊無双
発売日 2012年3月1日
価格 8,190円(税込価格)
プラット
フォーム
PlayStation®3
販売元 株式会社バンダイナムコゲームス
発売元 株式会社バンダイナムコゲームス
開発元 株式会社コーエーテクモゲームス
URL http://www.bandaigames.channel.or.jp/
list/opm/pc/
コピーライト
表記
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©2012 NBGI

優秀賞選考理由

『ONE PIECE』『無双シリーズ』2つの人気コンテンツを見事に融合させ、両シリーズのファンをはじめとする、多くのユーザーからの支持を受けての受賞となりました。

この作品について

国民的人気作品『ONE PIECE』とアクションゲームの最高峰『無双』シリーズが奇跡のコラボレーション!!
 
■麦わらの一味が"一気当千"の大暴れ!!爽快感あふれる『ONE PIECE』×『無双』の究極アクションが完成!!
 
『ONE PIECE』に登場するキャラクターが、次々と押し寄せる海軍や海賊たちをなぎ倒していく爽快アクションゲーム。『無双』シリーズならではのシンプルな操作でダイナミックに繰り出すアクションの爽快感はそのままに、魅力的なキャラクターたちが、作中に登場したステージで大暴れします。

■『ONE PIECE』ゲーム初!感動のエピソードと共に原作を追体験!!
 
『ONE PIECE』のストーリーを追体験できるゲームは本作が初。作品の人気を支えるドラマ性、"仲間を得て、共に戦い、絆を育み、成長していく"麦わらの一味の壮大な航海の物語を追体験できます。圧倒的ビジュアルで再現された感涙の名場面の数々は必見です。

ゲーム制作者のコメント

この度は、素晴らしい賞をいただき誠にありがとうございます。
本作はワンピースゲームで過去最高のセールスを達成することができました。
 
連載開始から読んでいる『ONE PIECE』と子供の頃に夢中になった『無双』シリーズ。
今作に関わることができて本当に幸せでした。
これからも『ONE PIECE』ファン、ゲームファン双方が楽しめる作品を送りだしたいと思っております。
ありがとうございました。

(株)バンダイナムコゲームス 中島光司

この度は、素晴らしい賞をいただき、誠にありがとうございます。身に余る光栄を感じております。
 
誰もが知っている大人気作品『ONE PIECE』のゲーム開発を担当することになり、当初から嬉しさと喜びを感じながら開発を進めていました。開発中には苦労や困難も ありましたが、無事に完成し、多くの皆様に遊んでいただけて、開発一同 大変嬉しく思っています。
 
これからもプロデューサーとして、プレイヤーの皆様に"遊んでみたい!"と思っていただける作品の提案や提供ができるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

(株)コーエーテクモゲームス 鯉沼久史

受賞作品一覧へ戻る

経済産業大臣賞 年間作品部門 ゲームデザイナーズ大賞 フューチャー部門 アマチュア部門