フューチャー部門 受賞 GOD EATER 2

作品概要

タイトル GOD EATER 2
発売日 2013年発売予定
価格 未定
プラット
フォーム
PSP®(PlayStation®Portable)
PlayStation®Vita
販売元 株式会社バンダイナムコゲームス
発売元 株式会社バンダイナムコゲームス
開発元 株式会社バンダイナムコスタジオ
株式会社シフト
URL http://www.godeater.jp/
コピーライト
表記
©2012 NAMCO BANDAI Games Inc.

受賞選考理由

前作から更にパワーアップ。
PSP、PSVitaでのマルチプレイに期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について

極めし一撃、神々を討つ―。
 
ドラマチックなストーリー展開と爽快なアクションで人気の
GOD EATERシリーズの正統続編「GOD EATER 2」が、
PSPに加えてPS Vitaでも同時発売が決定!
PSP版とPS Vita版を跨いだマルチプレイも実現!
 
近未来の地球を蝕む謎の巨大生物「アラガミ」の脅威を前に、
前作から3年後を舞台に、プレイヤーは「神機使い」となって
仲間達とともに一層激しさを増す攻防に身を投じていきます。
 
更にド派手で豪快に、自分好みのアクション進化が楽しめる
「ブラッドアーツ」や、個性的なキャラクター達とのサブシナリオを
楽しみながら彼らを育成できる。
 
「キャラクターエピソード」など、様々な新システムを搭載。
一人でもじっくりやり込め、マルチプレイでも更に盛り上がれます!

ゲーム制作者のコメント

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。
 
GOD EATERシリーズはユーザーの皆様との繋がりを大事にしてきたタイトルですので、
皆様からの投票に基づく賞をいただけるのは本当に嬉しいことです。
 
しかし、それだけではなく、これだけのご支持をいただいている以上、皆様の期待に応えるだけでなく、
更に驚きを与えられるようなものでもあり続けなければならないと、気を引き締めてもいます。
 
GEらしさというものを常に自らに問いかけながら、進化を続けていければと思います。
 
そして、GOD EATER 2では新たにPS Vita版も加えて、GEの世界や魅力を更に多くの方へ届けていきたいと考えています。
 
今回の受賞を大きな励みに、開発チーム一同全力で制作を続けて参りますので、今後とも応援の程
宜しくお願いいたします。

GEシリーズ プロデューサー 富澤祐介

受賞作品一覧へ戻る

経済産業大臣賞 年間作品部門 ゲームデザイナーズ大賞 フューチャー部門 アマチュア部門