佳作 リブレット

作品概要

タイトル リブレット
プラット
フォーム
PC
学校名 大阪情報コンピュータ専門学校
受賞者名 リブレット制作委員会

佳作選考理由

今風のゲームですね。ファーストプレイで楽しく遊べたのが好印象でした。
よくある横スクロールアクションゲームと違い、プレイヤーは自動で進むため、ジャンプとアイテム関係に意識を集中できるのがよかった。簡単だが、高得点を取るのは難しく、何度もプレイを繰り返すという、良いゲームの要素を満たしていると感じました。
 
ただし、より上をめざすためにはグラフィックやキャラクターのさらなる向上が必要です。頑張ってください。
操作が複雑ではないのでPCにとどまらず、スマートフォン等でもおもしろく遊べると思います。
 
これからも良好な操作を意識してゲームを作ってください。

株式会社コナミデジタルエンタテインメント
高塚 新吾

この作品について

かわいいメイドのキャラクターを操作し、障害物等を避けながら走った距離とスコアを競う、横スクロールアクションゲーム。
 
キャラクターは自動で進むため、プレイヤーはアクションとアイテム収集に集中し、ゴールを目指します。
 
ステージが進むにつれ難易度が上がり、ひとつのミスも許されない 「ハラハラドキドキ」の緊張感溢れる作品です。

ゲーム制作者のコメント

このたびはこのような賞を頂くことができ、とてもうれしく思います。
ですが、昨年度も受賞し今回もノミネートされた時は、昨年は佳作だったので、今回は、優秀賞をもらえると少し期待したのですが惜しかったです。
 
学生最後の作品で良い思い出ができ、これからもゲーム制作を続けていきたいと思います。

受賞作品一覧へ戻る

経済産業大臣賞 年間作品部門 ゲームデザイナーズ大賞 フューチャー部門 アマチュア部門