優秀賞 Sweep Order

作品概要

タイトル Sweep Order
プラット
フォーム
PC
学校名 学校法人 河合塾学園
トライデントコンピュータ専門学校
受賞者名 水野 正晴

優秀賞選考理由

プレイムービーを観ると非常に難しい印象を与える割には簡単な操作でプレイができます。
段々と高レベルになっていくにつれプレイも高度さを要求されるが、楽しく遊ぶことができました。
 
反射する弾、と言う部分については、数が多いだけに、やっている内によくわからなくなってしまう部分もあり、見せ方、使い方共にもう1つなにか欲しく思いました。
 
個人制作というデメリットを逆手に取っている影絵的なグラフィックと、サウンドのグルーブ感があいまって、非常にオシャレでプレイしているとオレカッコいいという気分にさせてくれるゲームです。

株式会社セガ
酒井 智史

この作品について

軽快なリズムに合わせてビル群を駆け抜け、テロリストを殲滅していく爽快シューティングアクションゲーム。
 
敵に囲まれた時のスローモーションスキル、敵の銃弾を遮断したり、足場の役割も果たすレーザーウォールスキルなど様々なスキルを使ってゲームを攻略。
 
影絵風のグラフィック、グルーブ感満載のサウンド、シーンに合わせたスキルとテンポ良く進むゲーム展開など、プレイヤーマインドを刺激する作品です。

ゲーム制作者のコメント

今回このような賞を受賞できたのは自分の力だけでなく応援してくれた家族や学校の方々そして何より素晴らしい音楽を使わせていただいたoo39ドットコムさんのおかげだと思っています。

受賞作品一覧へ戻る

経済産業大臣賞 年間作品部門 ゲームデザイナーズ大賞 フューチャー部門 アマチュア部門