受賞作品年間作品部門

優秀賞JUDGE EYES:死神の遺言

作品概要

タイトル JUDGE EYES:死神の遺言
発売日 2018/12/13
価格 8,953円
プラットフォーム PlayStation®4
販売元 株式会社セガゲームス
発売元 株式会社セガゲームス
開発元 株式会社セガゲームス
URL http://ryu-ga-gotoku.com/judgeeyes/
コピーライト表記 ©SEGA

優秀賞 選考理由

主人公を演じる木村拓哉をはじめ豪華キャスト陣を起用し大きな話題に。そして謎が謎を呼ぶドラマ性ある映画のようなストーリーに、感情移入したユーザーから絶賛の声。更には、サブストーリーとミニゲームなど、やり込み要素も満載。「龍が如く」シリーズファンのみならず、多くのユーザーから早くも続編を望む声が寄せられての受賞となりました。

この作品について

『JUDGE EYES:死神の遺言』は、現代の東京を舞台に連続猟奇殺人の謎を追う、本格リーガルサスペンスアクション。

プレーヤーは主人公・八神隆之となって、「尾行」「チェイス」「変装」「尋問」など、多種多様な「調査アクション」を駆使し、探偵として事件の真相に迫っていく。

過去に囚われた男が、苦悩と挫折を乗り越えた先にあるのは
聖なる啓示か――、死神の囁きか――。

失意のどん底に突き落とされながらも再び立ち上がる主人公・八神隆之を演じるのは、国民的アーティスト・俳優の木村拓哉氏。
さらに、主人公を取り巻く主要人物のキャストとして、谷原章介、滝藤賢一、中尾彬といった実力派俳優陣が集結。ロックバンド[ALEXANDROS]が本作のために書き下ろした主題歌「アルペジオ」と挿入歌「Your Song」がドラマを盛り上げる。

名越稔洋率いる『龍が如くスタジオ』が「大人が満足できるコンテンツ」を目指して制作した本作は、『龍が如くシリーズ』と世界観を共有しつつ、新たなドラマ・新たなゲームを描きだす。

ゲーム制作者のコメント

「JUDGE EYES:死神の遺言」プロデューサーの細川と申します。
この度は栄えある賞をいただけたことを、大変光栄に思っております。
投票をしていただいた方々には、心より御礼を申し上げます。
我々のスタジオは長年『龍が如くシリーズ』を手掛けてきたわけですが、
私はその中で培ってきた経験を『龍が如く』とはまた違った形で世に送り出したいという思いを持ち続けていました。
しかし新しいタイトルを立ち上げるということは簡単ではありません。
開発中は、自分たちが育ててきた『龍が如く』を大きな壁のように感じてしまい、同じような感動をユーザーの皆さんに届けることができるのか、不安でしょうがなかった時も多々ありました。
ですので、このような形で本作を評価をいただけたことは、開発チーム一同、言葉にできないほどの喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを糧に、これからも皆さんに楽しんでもらえるゲームを作っていきたいと思っていますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!