受賞作品フューチャー部門

受賞龍が如く7 光と闇の行方

作品概要

タイトル 龍が如く7 光と闇の行方
発売日 2020/1/16
価格 9,229円
プラットフォーム PlayStation®4
販売元 株式会社セガゲームス
発売元 株式会社セガゲームス
開発元 株式会社セガゲームス
URL http://ryu-ga-gotoku.com/seven/
コピーライト表記 ©SEGA

この作品について

PS4®『龍が如く』ナンバリング完全新作!

新主人公「春日一番」による「龍が如く」の本編ナンバリングシリーズ最新作がPlayStation®4で登場!新たな舞台「横浜・伊勢佐木異人町」で、春日一番が巻き起こす、熱き男たちの物語がいま始まる!

【出演】
中谷一博 大塚明夫 上坂すみれ
岡本信彦 中村悠一 鳥海浩輔
堤真一 安田顕 / 中井貴一

【楽曲提供】
湘南乃風 × 中田ヤスタカ

【総合監督】
名越稔洋

ゲーム制作者のコメント

フューチャー部門の受賞、誠に有難うございます。

「龍が如く」は2005年に誕生し、回を重ねるごとにファンのコミュニティーも広がり、おかげさまで、こういう賞をいただける機会にも多く恵まれてきました。

作り手としてこれほど幸せなことはありません。

しかし一方で、いつかはまた新しい“挑戦”をしなくてはならない。それはいつ、どんな形のものなのか?という自問自答を繰り返す日々を送ってきたのも事実です。

そもそも「龍が如く」が生まれた背景にはゲームに対して、そしてエンターテイメント市場に対して風穴を開ける“挑戦”がしたい。という想いからです。

つまりこのシリーズを作り続ける意義とは、常に“挑戦”する姿勢を示すことに他なりません。そして今回、主人公、舞台、ゲームシステムまで変更する決断をし、その結果、賞をいただけたことは、格別の想いです。この勢いで最後まで突っ走って最高のゲームにします!是非、御期待下さい!!

株式会社セガゲームス
取締役CPO
名越 稔洋