募集テーマ
「日本ゲーム大賞 アマチュア部門」では、2014年よりひとつのテーマを設定し、
そのテーマを盛り込んだ作品を募集対象としています。
2017年のテーマは「はさむ」
今回のテーマは、「はさむ」です。
はさむ、と聞いて、いろいろなことが連想されると思います。
オセロのようにすでに「はさむ」をゲームデザインに織り込んでいるような既視感高い企画は、テーマ消化はしているといっても、高い評価を受けることは難しいかもしれません。
かといって、無理やり、現在開発中のゲームに、はさむ機能を追加するというのも望ましいことではありません。
これから4か月間で、考え抜いて、そして、「なにが面白いのか?」にこだわったゲームを開発して、ぜひ、大勢のアマチュアの皆さんに挑戦していただきたいと思います。