受賞作品「フューチャー部門」

受賞 龍が如く0 誓いの場所

フューチャー部門 受賞

作品概要


タイトル 龍が如く0 誓いの場所
発売日 2015年3月12日発売
価格 8,845円【税込】
※ダウンロード版同額
プラットフォーム PlayStation®4
PlayStation®3
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 株式会社セガ
URL http://ryu-ga-gotoku.com/zero/
コピーライト表記 ©SEGA

受賞選考理由

毎作、新たな挑戦を続け、その圧倒的なボリュームと
エンターテインメント性の高さに、多くの期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について


『龍が如く』最新作が、PlayStation®4、PlayStation®3で登場!

架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなど様々な人間ドラマを描くことで、これまでゲームが決して踏み込むことの出来なかったリアルな現代日本を表現し、シリーズ累計出荷本数が650万本を超えるヒットを記録した『龍が如く』。

その最新作となる『龍が如く0 誓いの場所』が
PlayStation®4とPlayStation®3で登場します。

1988年、空前の好景気に湧く日本を舞台に、
二人の若き主人公・桐生一馬と真島吾朗を中心とした、
シリーズ史上最も危険な物語が展開します。

金、女、暴力。欲望の渦に翻弄されながらも生き抜く、男たちの熱きドラマにご注目ください。
映像、ストーリー、バトル、やり込み要素など、全ての面においてシリーズ最高傑作のクオリティで贈る、
極上のエンターテイメント作品『龍が如く0 誓いの場所』にご期待ください。

ゲーム制作者のコメント

フューチャー部門受賞、ありがとうございます。

思い返せば10年前、社内外から批判的な目を向けられた本作でしたが
こうして8回も受賞するIPになるとは、誰もが想像していませんでした。

一重に、支えていただいたユーザーの皆様と、
何より初心を忘れず制作にあたってきた、
ゲームを愛するスタッフの努力の賜物だと思います。

本作は『龍が如く“0”』ということで、改めて「初心に返る」をコンセプトに
スタッフ一同より強い想いで制作に励んでいます。
その意味で、10年前から現在に至るまで『龍が如く』を楽しんでプレイしていただいた皆様をはじめ
本作で初めて『龍が如く』に触れていただける方まで、多くの方の心を動かす作品になると確信しています。

この度の受賞、重ねて御礼申し上げます。
『龍が如く0 誓いの場所』に、どうぞご期待ください。


名越 稔洋