受賞作品「フューチャー部門」

受賞 モンスターハンター4G

フューチャー部門 受賞

作品概要


タイトル モンスターハンター4G
発売日 2014年10月11日発売
価格 6,264円【税込】
プラットフォーム ニンテンドー3DS及び3DS LL
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
コピーライト表記 ©CAPCOM CO., LTD. 2013, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

受賞選考理由

多くのシリーズファンから圧倒的な支持を受けての受賞となりました。

この作品について


高低差のあるフィールドや未知のモンスターの登場で進化した
ハンティングアクション『モンスターハンター4』の世界はそのままに
新たな魅力を追加して“G”へと引き継がれるシリーズ最新作。

さまざまな目的で世界を冒険する我らの団とハンターが
新拠点のドンドルマに降り立つ。
街の復興を主軸に個性的なキャラクターとのストーリーが繰り広げられ、
未だかつてない冒険が始まる。

過酷で雄大な旧砂漠を追加。
その環境下に棲息するシリーズ人気モンスターの復活や黄金に輝く鱗をまとう新モンスターの登場などハンターの挑戦はまだ終わらない。

武器アクションの追加、狩りをサポートするオトモアイルーのパワーアップマルチプレイを
快適に楽しむ追加機能の導入、更に高みを目指すG級クエストなど、
圧倒的ボリュームを遊びつくすことが出来る。

前作セーブデータをほぼ引き継いで始めることも可能。
全ハンターへ、いざG級の冒険に挑戦しよう。

ゲーム制作者のコメント

このたびはフューチャー部門受賞という名誉ある賞をいただきどうもありがとうございます。

  東京ゲームショウに来場された皆さんから選んでいただけたことは
私どもにとって何よりも嬉しく、大きな励みとなります。

  今作は、昨年発売させていただいた「モンスターハンター4」をもとに
新たなモンスターやストーリー、アクション要素などをふんだんに追加した意欲作です。

さらに、前作のセーブデータをほぼ引き継ぎ可能とする新たな試みも取り入れておりますので、
初めての方にも経験者の方にも、より深くより熱く、遊んでいただけると思います。

  今年は、モンスターハンターシリーズ10周年です。
記念すべきこの年にいただいたフューチャー部門受賞を心の糧として
これからもより魅力的な作品を作り続けていきたいと思いますので
引き続き、応援よろしくお願いいたします!


  モンスターハンター4G チーム一同