受賞作品「フューチャー部門」

受賞 テイルズ オブ ゼスティリア

フューチャー部門 受賞

作品概要


タイトル テイルズ オブ ゼスティリア
発売日 2014年1月22日発売予定
価格 8,716円【税込】
プラットフォーム PlayStation®3
販売元 株式会社バンダイナムコゲームス
発売元 株式会社バンダイナムコゲームス
開発元 株式会社バンダイナムコスタジオ
URL http://toz.tales-ch.jp/
コピーライト表記 ©いのまたむつみ
©藤島康介
©BANDAI NAMCO Games Inc.

受賞選考理由

フィールドとバトルがシームレスになり、多くのファンから期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について


伝承は いつしか「希望」になる

「テイルズ オブ」シリーズ20周年記念タイトルがPS3で1月22日に発売!

キャラクターデザインはいのまたむつみ氏、藤島康介氏、
奥村大悟氏、岩本稔氏の豪華4名が担当!
アニメーションを手掛けるのはufotable、テーマソングはSuperflyが担当し、
本作の壮大な世界を彩ります。

「ゼスティリア」の語源となる【zest=情熱、熱意】をテーマに
主人公スレイ達が織り成す壮大なストーリーが描かれます。

移動時のフィールドも格段に進化!
冒険心を刺激する広大で起伏のあるフィールドが展開します。
戦闘システムは主人公と仲間キャラが一体となって戦う「神依」を搭載。
群がる敵を一網打尽にする爽快感と神依する仲間を切り替えてバトルを有利に進行する戦略性が楽しめます。

二つの強国が支配権を争う大陸を舞台に、人々の畏怖の存在である導師スレイが出した答えとは・・・。

“災厄の時代”と呼ばれた時代に現れた、導師の物語が幕をあける――

ゲーム制作者のコメント

この度は、ゲーム大賞フューチャー賞を受賞させて頂きまして誠に有難うございます。

本作は「テイルズ オブ」シリーズ20周年を記念するタイトルとして
またシリーズの歴史の集大成として制作を行いました。

シリーズのテーマである「共存」をベースに、
本作では「情熱」をキーワードにして主人公の物語を描いております。

新たなシリーズの幕開け、そして新しい一歩を歩みだす「テイルズ オブ」シリーズを
今後とも応援頂きますようよろしくお願いいたします。

多くのゲームユーザーの皆様のご支持のおかげで、
賞を受賞出来ましたことこの場をかりまして、心底より御礼申し上げます。

皆様のご期待に今後も応えて行けるよう、
スタッフ一同この賞を励みに更なるチャレンジをしていきたいと思います。

誠に有難うございました。


テイルズ オブ ゼスティリア
プロデューサー
馬場 英雄