受賞作品「アマチュア部門」

優秀賞 うごかんどう

アマチュア部門 優秀賞

作品概要


タイトル うごかんどう
プラットフォーム スマートフォン/タブレット
学校名 ECCコンピュータ専門学校
受賞者名 うごかし隊

優秀賞 選考理由

まず、パッと見でおもしろそうだなという第一印象。

プレイしてみると、期待にたがわずおもしろい。
なんとなくプレイしてみるが、何回も繰り返しプレイしてしまいました。

素晴らしいのは繰り返しプレイしたにもかかわらずプレイ後はすっきりしていること。

現代ゲームに求められているものを満たしていると思います。


コナミデジタルエンタテインメント
髙塚 新吾

この作品について


スマートフォンを傾け、水に浮いているおじさんをゴールに導くパズルゲーム。

波立てボタンで、おじさんを早く流したり、蛇口を壊して
水かさを増やしたり、更には、栓を抜いて水を減らすなど
様々なギミックが登場。

傾けすぎると溺れてしまうおじさんに気をつけながら進めるのが攻略のコツ。

コミカルなおじさんの個性あふれるキャラクター性と
何度も繰り返しプレイしてしまう中毒性が、魅力的な作品です。

ゲーム制作者のコメント

今回、この様な賞を戴く事ができ大変嬉しく思います。

【企画】
この作品が完成し賞を戴けたのは、これまで協力してくれたチームメンバーの力があってこそだと思っています。
ありがとうございます。
まだもう少し活動しようと企んでいるので、最後まで“うごかし隊”にお付き合い頂けると嬉しいです!

【プログラム】
短い期間でライブラリから制作し、大変でしたが無事完成して良かったです。

【デザイン】
3Dメインに制作をしていたので、2Dのモデルやモーションを作る事が非常に大変でしたがこうして形に残し、
賞を得る事に貢献できた事が大変嬉しく思います。
この賞を糧に今後の制作も頑張っていきたいと思います。

【最後に】
2014年内配信を予定しておりますので、見かけた際にはよろしくお願いします。