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タイトル |
Pinch Ball |
プラットフォーム |
PC |
学校名 |
学校法人河合塾学園
トライデントコンピュータ専門学校 |
受賞者名 |
德田 有平 |
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メニュー画面もプレイ画面もシンプル、遊びもシンプルなんですが、
画面を引っ張って、反動を利用してボールを飛ばすというアイデアがおもしろかったです。
ゴールまでボールを運ぶには坂をこえたり段差をとびこえたり。
重力もあるので、飛ばす角度を考えたり、ボールが止まる前にさらに飛ばしたりしないといけません。
最初は操作にとまどいましたが、プレイするうちにうまくボールを操れるようになっていきました。
飛ばし過ぎるととげにぶつかってしまう場所があったり、ステージ構成もよく考えられていたと思います。
個人での応募という点も評価されました。
アスキーメディアワークス
西岡 美道
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その操作感がクセになる引っ張りアクションゲーム。
このゲーム最大の魅力はユニークな操作感と、ダイナミックに歪む画面。
ルールも操作も簡単、ステージの引っ張りたい所をマウスでドラッグ、
方向を定めて放ち、ボールを飛ばしてゴールに運べばゲームクリア。
ボールを豪快に飛ばすのも、繊細に動かすのも、
運び方はプレイヤー次第。
キラリと光るアイディアを、見事にゲームで具現化した作品です。
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このたび佳作を受賞させていただいて、とても嬉しいです。
ステージ作りを手伝ってもらったクラスの人、ゲームについてアドバイスを下さった先生方の協力があっての
受賞だと思っています。
このゲームは『画面が歪む』を元に何かできないかと考えてできたものです。
何を動かすか、歪んだ後どう動くか等、色々考えました。
今回の受賞を励みに、たくさんの人に遊んでもらえて、楽しんでもらえるゲームを作りたいです。
ありがとうございました。
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