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タイトル |
Annihilate 6 |
プラットフォーム |
PC |
学校名 |
尚美学園大学 |
受賞者名 |
DELTA |
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5人の味方を操作して、敵陣を攻め落とすリアルタイムシミュレーションゲームですが、
短時間でその魅力を伝えるのが難しいジャンルでありながら、ゲームの目的やインターフェイスの判りやすさ、
プログラムやグラフィックのクオリティの高さが総合して評価されました。
ゲームバランスやパラメータのバランス、情報の整理など、まだまだ荒削りな箇所も見受けられましたが、
プログラムの設計までも拝見したくなるくらいシンプルなルールの上に、5つの兵科に「突撃」、「守備」、
「待機」、「殲滅」といった少ない選択肢の組み合わせによってゲーム性を広げ、トッツキの悪い
SLGというジャンルをドラッグ&ドロップという判りやすいインターフェイスに集約させることで、
触った瞬間にその面白さを伝えることに成功しています。
せっかくこれだけの作品を作り上げたのですから、この作品を「投稿」だけに終わらせるのではなく、
例えば商用へと昇華させるにはどういったことが必要で、どのような箇所をそぎ落とし、どのような事柄を付加し、
ブラッシュアップしていくべきなのかといったことを検討するなど、是非今後の「学び」へと繋げていってください。
そうすることでゲーム業界のさらなる発展と活性化に結びついていくのではないかと思います。
コーエーテクモゲームス
北見 健
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5人の兵士を同時に指揮し、敵陣を攻め、自陣を守る、
3Dリアルタイムシミュレーションゲーム。
プレイヤーは指揮官となり、5人のカメラ視点と位置マップから
戦況を読み取り、「突撃」「守備」「待機」「殲滅」という行動を使い分け、
部隊を勝利に導きます。
刻々と変わる戦況に対して、行う操作はマウスのみ、徹底的に
考え作り込まれたインターフェイスで、誰もが楽しめる作品です。
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この度は優秀賞という名誉ある賞をいただき、大変嬉しく思っております。
一筋縄ではいかないゲーム制作でしたが、携わったメンバーと指導をして下さった先生のおかげでどうにか
完成に漕ぎつけることができました。
まだまだ粗削りで納得のいかない部分も少なくないですが、私たちが最もこだわりを持っている
“新しいアイディア・斬新性”を評価していただけたことは大きな自信に繋がっていくと思います。
この結果を励みに今後もゲーム制作に取り組んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。
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