作品概要


タイトル モンスターハンター® 3(トライ)
発売日 2009年8月1日
価格 【通常版】7,340円(税込価格)
プラットフォーム Wii
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
コピーライト表記 ©CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

優秀賞選考理由

Wii対応作品としたことで、武器操作の自由度を広げると共に、ネットワークモードでの全国のユーザーとの協力プレイで
新たな狩る楽しさを実現。多くのユーザーから支持を受けての受賞となりました。

この作品について



「もう一度"モンスターハンター"をいちから見直して作る」をコンセプトに、
新たに生み出された"モンスターハンター"です。
 
据え置き機だからこそ表現できる美しいグラフィック、ダイナミックな空気感を彷彿させる
フィールド、個性的なモンスターや緻密な生態系、バリエーション豊富な装備やアクション、
その他にも新しさ・懐かしさ・驚きをふんだんに盛り込んでいます。
 
さらに、新たな狩りを体感することができる"水中"での独特なアクション、
好みに合わせて選べる3種類の操作スタイルなどがあります。
シングルプレイでは「モガの村」でじっくりと世界観を楽しみ、ネットワークに繋げれば
「ロックラック」の街で全国のハンターと共に狩りが楽しめます。
 
全てが新しくなった、『モンスターハンター3(トライ)』の世界へようこそ!

ゲーム制作者のコメント

この度は、優秀賞という素晴らしい賞をいただき、本当にうれしく思っております。
 
今作は、モンスターハンターシリーズの中でも久しぶりの据え置き機での
リリースとなり、様々なチャレンジも多かったタイトルですが、
本当に多くの方々にご協力と応援をしていただき、完成できたタイトルです。
 
本タイトルに関わってくださった皆様、そして応援してくださった
ユーザーの皆様本当にありがとうございました。
 
今後もご期待にお応えできるよう全力で頑張ってまいりますので、
これからも、モンスターハンターシリーズをよろしくお願いいたします!
 
モンスターハンター3(トライ)開発チーム一同

受賞作品一覧へ戻る