作品概要


タイトル BAYONETTA(ベヨネッタ)
発売日 2009年10月29日
価格 7,980円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation®3 / Xbox 360®
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 プラチナゲームズ株式会社
URL http://bayonetta.jp/
コピーライト表記 ©SEGA

優秀賞選考理由

これまで概念を覆すクライマックスシーンの連続、体術と武器攻撃のコンビネーションが生み出す縦横無尽なアクションスタイル。
迫力ある演出でスピード感あふれるアクションを再現したクオリティの高さが評価されての受賞となりました。

この作品について


絶頂感が、ブッつづく。
 
人知を超えた肉体と能力をもつ魔女ベヨネッタが、多彩な技で美しく華麗に天使を狩る…。
 
これまでのアクションゲームの概念を覆すクライマックスシーンの連続、
体術と武器攻撃のコンビネーションが生み出す縦横無尽なアクションスタイルにより、
プレイヤーの脳髄を直撃する最高傑作のアクションゲームが誕生!

ゲーム制作者のコメント

ディレクターの神谷英樹です。
このような機会を頂くたびに繰り返し申し上げていることではありますが、昨今、オリジナルタイトルを世に送り出すためには、
何も私個人の発想力だけではなく、開発スタッフやパブリッシャー、多くの人々の尽力と決意が必要不可欠です。
 
『BAYONETTA(ベヨネッタ)』は正に、そうした関わった全ての人間のチャレンジ精神の結晶です。
そんな作品がこうして高い評価を頂けたことは、我々にとって計り知れない励みになります。
 
これからも己の信念を胸に、ゲーム開発者としての使命と責任を果たし、現在と未来のゲーム業界へ貢献出来るよう務めて参ります。

受賞作品一覧へ戻る