作品概要


タイトル イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード
発売日 2009年10月1日
価格 各4,980円(税込価格)
プラットフォーム ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSi LL
販売元 株式会社レベルファイブ
発売元 株式会社レベルファイブ
開発元 株式会社レベルファイブ
URL http://www.inazuma.jp/
コピーライト表記 ©2009 LEVEL-5 Inc.

優秀賞選考理由

ドラマ性に富んだストーリー展開、1,500を超える個性溢れるキャラクターと多彩な必殺技、4人での通信対戦などで、
多くの子供たちからの支持を集めての受賞となりました。

この作品について


サッカーとRPGがひとつになった、全く新しいタイプのゲーム、
「イナズマイレブン」シリーズの第2弾。
 
今度の敵は、なんと宇宙からの侵略者!?
ある日、「星の使徒・エイリア学園」と名乗る謎の宇宙人に、雷門中校舎を破壊されてしまう。地球の危機を救うため、お馴染み円堂たちが、イナズマキャラバンに乗って旅に出る。
日本全国から、地上最強の イレブンを結集し、エイリア学園をサッカーで倒せ!
 
1500人以上ものキャラクターの中から、自分好みのイレブンを集めて育てよう!
RPG パートを進めながら、女の子や、前作「イナズマイレブン」のキャラクターも
チームに加えることが出来るので、自分だけのオリジナルイレブンが作れます。
もちろん、TVアニメで人気のキャラクターたちもゲームに登場。
 
また、前作で好評だった通信対戦が、さらにパワーアップし、4人での通信対戦が可能に。
必殺技を駆使し、勝利をつかみとれ!

ゲーム制作者のコメント

この度は、このような素晴らしい賞をいただき、誠にありがとうございます。
 
「イナズマイレブン」シリーズは、この作品に触れてくれた子供たちがサッカー選手を目指し、
未来のサッカー界で活躍してくれればよいな、という願いをこめて、開発をスタートした作品です。
 
話題の作品になるよう、TVアニメやまんがなど、様々なクロスメディア展開を仕掛けていきました。
その効果もあり、アニメの放送回数が増えてくに伴って、徐々に子供たちを中心に盛り上がりを見せ、
本作「イナズマ2」では、ついに大ヒット作品の仲間入りを果たしました。
 
今年の7月に発売された、シリーズ最新作「イナズマ3」は、発売わずか1ヶ月で100万本以上を出荷しており、その勢いを感じております。
今後もイナズマイレブンにぜひご注目ください。
この度は本当にありがとうございました。

受賞作品一覧へ戻る