作品概要


タイトル ファイナルファンタジーXIV
発売日 【Windows版】
コレクターズエディション:2010年9月22日
通常版:2010年9月30日
 
【PlayStation®3版】
2011年3月上旬(予定)
価格 【Windows版】
オープンプライス
 
【PlayStation®3版】
未定
プラットフォーム PC(Windows®) / PlayStation®3
販売元 株式会社スクウェア・エニックス
発売元 株式会社スクウェア・エニックス
開発元 株式会社スクウェア・エニックス
URL http://www.finalfantasyxiv.com/
コピーライト表記 ©2010 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

受賞選考理由

世界中のプレイヤーと冒険ができる、MMORPG版ファイナルファンタジーの最新作がついに登場。
FFシリーズファンからの熱い期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について


冒険の世紀が、いま始まる!
 
「ファイナルファンタジーXIV」の舞台「エオルゼア」。「ファイナルファンタジー」シリーズの
伝統を継承する美しきこの地で、あなたは世界中から参加している大勢のプレイヤーと共に、
自由に暮らすことになります。
 
時を忘れて酒場で語らい仲間を募る。集めた仲間と協力して荒野で魔物と戦う。
大物を狙って海原にひとり釣り糸をたらす。工房にこもり歴史に名を残す名剣を作り出す。
街路に店を出して商売で大もうけする。どれもあなたの選択次第。
 
そう、この「ファイナルファンタジーXIV」の物語を紡ぐのは、あなた自身なのです。

ゲーム制作者のコメント

フューチャー部門を受賞いただきましてありがとうございます。
 
新たなMMORPGの可能性を目指して、FFXIVは無事9/30に日英独仏の4つの言語で同時に正式サービスインいたしました。
以来、毎日何十万人もの方々に世界中から熱心に遊んでいただいております。ユーザーの増加スピードは8年半前のFFXIの時よりも
はるかに速いものとなっています。
 
今後何年間も末長く遊んでいただけるよう、プレイヤーの皆様と一緒に成長し続けていくために今後も開発一同頑張ります。
FFXI共々、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
FINAL FANTASY XIV開発チーム一同

受賞作品一覧へ戻る