作品概要


タイトル ニノ国 漆黒の魔導士
発売日 2010年12月9日
価格 6800円(税込価格)
※魔法指南書「マジックマスター」同梱
プラットフォーム ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDSi、ニンテンドーDSi LL
販売元 株式会社レベルファイブ
発売元 株式会社レベルファイブ
開発元 株式会社レベルファイブ
URL http://ninokuni.jp/
コピーライト表記 ©LEVEL-5 Inc.

受賞選考理由

アニメーションをスタジオジブリが、音楽を久石譲氏が担当した新タイトル。
豪華製作陣に加え、本とゲームを使って楽しむ新しいゲームスタイルに期待が寄せられて2年連続の受賞となりました。

この作品について


「二ノ国 漆黒の魔導士」は、アニメーション作画・スタジオジブリ、音楽・久石譲氏で
お贈りする壮大なファンタジーRPG大作です。
 
ある事故で最愛の母を亡くし、悲しみにくれる主人公オリバーの前に、涙の妖精シズクが
現れます。シズクはオリバーに一冊の本を渡し、現実と微妙な共通点をもった異世界
「二ノ国」へと導きます。戸惑いながらも、オリバーは母を救うために、そして自らの成長の
ために沢山の仲間たちと冒険を繰り広げていきます。
 
本作では、ソフトに魔法指南書「マジックマスター」が1冊同梱されます。
実際にオリバーが持つ本そのものを使って物語のヒントを解いていくことが、
ゲームの醍醐味となります。
さらにオリバー役に多部未華子さん、ヒロインマル役に長澤まさみさん、
シズク役に古田新太さん、ジャイロ役に大泉洋さんといった豪華な声優陣が
ゲームを彩ります。
 
「二ノ国 漆黒の魔導士」は、高品質アニメとフルオーケストラ音楽を再現し、
さらに幅広い年齢層の方にも楽しんでいただける仕掛けを沢山詰め込んでお贈りする、
レベルファイブの挑戦作となっております。
ぜひご期待ください。

ゲーム制作者のコメント

この度は、誠にありがとうございます。
レベルファイブ10周年記念作品となる本作で、ユーザーの皆様からの期待の賞を頂くことができ、本当に嬉しく思っております。
そして長らくお待たせしました。ついに「二ノ国 漆黒の魔導士」は、まもなく2010年12月9日に発売となります。
 
アニメーション作画をスタジオジブリ、音楽を久石譲氏が担当するとともにソフトに本を同梱したりと、
レベルファイブの新しい試みが詰まった作品です。
皆様に「ニノ国」の世界に入り込んでいただけるよう、ソフトはもちろん、本もゲームと同様に高いクオリティを追求して制作をいたしました。
完成後、制作に携わっていたスタッフの満足度も非常に高く、皆様にお届けできることを楽しみにしています。
 
また、PlayStation®3版「ニノ国 白き聖灰の女王」も現在開発中ですので、今後も引き続き「ニノ国」にご注目ください。
この度は本当にありがとうございました!

受賞作品一覧へ戻る