作品概要


タイトル El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
発売日 2010年春(予定)
価格 未定
プラットフォーム PlayStation®3 / Xbox 360®
販売元 Ignition Entertainment Ltd.
発売元 Ignition Entertainment Ltd.
開発元 Ignition Entertainment Ltd.
URL http://elshaddai.jp/
コピーライト表記 ©2010 Ignition Entertainment Ltd. All Rights Reserved.

受賞選考理由

斬新なグラフィックから生み出される、独特の世界観。
新しいアクションゲームとしての期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について


それは語り継がれることを許されなかった、遥か古の物語・・・
 
『エルシャダイ アセンション オブ ザ メタトロン』は、誰も見たこと無い「驚き」と画面全体から
醸し出される「優しさ」を併せ持った特徴的なビジュアルのアクションゲームです。
 
主人公イーノックは、堕天使たちのもたらした力によって堕落の一途を辿る地上界を
一掃しようと天界が画策する洪水計画を止める為、堕天使捕縛の旅に出ます。
イーノックと彼の水先案内人である天使ルシフェルを中心に、
天界と地上界を巻き込んで語られる神の意志と世界の行く末。
人智を超えたテーマと独特の世界観が織りなす壮大なストーリーが幕を開けます。
 
本作のゲーム体験の特徴は3Dと2Dを織り交ぜた、シンプルだが奥深いアクションとバトル。
最小限のボタン操作で直感的に繰り出される多彩な攻撃と様々なステージアクションを
存分にお楽しみください。

ゲーム制作者のコメント

今回はこのような賞を受賞させていただきありがとうございます。
 
弊社の日本の代表の竹下と初めて会ったのが4年前になりますから、長い月日が流れました。
当初は事務所もなく本当に二人だけでしたから、今回の賞をいただけたことを非常にうれしく思っております。
 
エルシャダイは「シンプルなゲーム性」と「変わり続ける画面」をテーマに作ってきました。
革新的な技術を数多く導入したため長い研究期間もありました。それでも初心からコンセプトがずれることなく今日までこれたのは
親会社であるUTVのロニーや竹下からの信頼、何より今日まで一緒に開発をしてくれた仲間がいたからこそだと思います。
 
発売まで今しばらくお待たせすることになりますが「大丈夫です!問題ありません!!」
必ず春までには皆さんにお届けできることをお約束したいと思います。
直感的な操作性、変わり続ける画面が今までのゲームにはなかった没入感を生み、素敵なロマンを感じてもらえれば幸いです。

受賞作品一覧へ戻る