作品概要


タイトル アイドルマスター2
発売日 2011年春(予定)
価格 未定
プラットフォーム Xbox 360®
販売元 株式会社バンダイナムコゲームス
発売元 株式会社バンダイナムコゲームス
開発元 株式会社バンダイナムコゲームス
URL http://www.idolmaster.jp
コピーライト表記 ©窪岡俊之 ©NBGI

受賞選考理由

あの「アイドルマスター」続編がついに登場。
CGも大きくパワーアップするなど、熱狂的なファンからの期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について


きらめく舞台(ステージ)は、さらなる高みへ!
2011年春、新765プロ営業開始!
 
プレイヤーは弱小芸能事務所「765プロ」にプロデューサーとして入社。
ソロデビューから半年、プロデューサー不在のまま、伸び悩む9人の所属アイドルから、
3人組のユニットを結成。「国民的アイドルユニット」を目指し、プロデュースを開始!
 
全国を巡る営業やレッスン、勝ち取ったステージ出演など、様々な芸能活動を通じて、
彼女たちとコミュニケーションを取りつつ、ユニットの団結力を高め、
リーダーとの絆を深めていこう!
 
切磋琢磨する律子P率いる「竜宮小町」、765プロの宿敵・961プロの男性ユニット
「ジュピター」たちと競いながら、全国ランキングを駆け上がれ!
1年を通して最も評価されたユニットが、国民的トップアイドルの栄誉
「アイドルアカデミー大賞」を受賞することになる! オンラインランキングにも対応!
今後ともアイマス2に、是非ご期待下さい!

ゲーム制作者のコメント

アイドルマスター2に登場するアイドル達の夢、それは「国民的アイドルユニット」になること──。
 
その夢を叶えるために必要なもの、それは二つあります。
 
一つは、彼女達と一緒に苦労を乗り越えていくプロデューサーです。
プロデューサーはプロデュース中に起きる様々な出来事に対して、アイドル達にときに優しく、ときには厳しく、でもどんなときにも
愛情を持って彼女達に接していきます。その中で彼女達の団結力を高め、自分との絆を深めていく。
団結と絆──、この両者が育まれれば、夢はきっと実現します。
 
もう一つは、もちろん彼女達のファンである皆様の応援です。
プロデューサーやファンの皆様方のご支援があったからこそ、アイドルマスター2はこの度、日本ゲーム大賞2010「フューチャー部門」を
受賞させていただくことができました。本当に心より感謝しております。
これからも765プロのアイドル達とアイドルマスター2を、皆様、よろしくお願いいたします。

受賞作品一覧へ戻る