日本ゲーム大賞2008

フューチャー部門

日本ゲーム大賞トップ ::: 受賞作品 - フューチャー部門 ::: 受賞作品詳細

フューチャー部門 受賞

作品概要

タイトル 龍が如く3
発売日 2009年春予定
価格 未定
プラットフォーム PLAYSTATION®3
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 株式会社セガ
URL http://ryu-ga-gotoku.com/
コピーライト表記 (C) SEGA

 

受賞選考理由

「龍が如く2」の続編がついに登場!
豪華キャストに加え興味を引くシナリオ、シリーズならではの唯一無二の世界観に大きな期待が寄せられての受賞となりました。

 

この作品について

◆伝説の極道・桐生一馬が帰って来る!
2009年、日本。眠らない街「神室町」と南国「沖縄」を舞台に、政治と裏社会、利権と陰謀が渦巻くストーリーがダイナミックに展開。空前の豪華布陣で送る、大人のためのエンターテインメント大作。

出演:
藤原竜也、中村獅童、宮迫博之、宮川大輔、高橋ジョージ、徳重聡、泉谷しげる、渡哲也
楽曲提供:矢沢永吉

◆大人の遊びが満載!
「小悪魔ageha」誌のカリスマモデルが登場するキャバクラ遊び、新人キャバ嬢を指導育成する 「No.1キャバ嬢をつくろう!」、カラオケ、ゴルフ等々のプレイスポット群や、100以上のサブストーリーなど、遊びの洪水を実現!

◆ケンカバトルは究極形へ!
待ったナシで即ケンカの「シームレスバトル」、必殺のケンカ奥義「ヒートアクション」、街での出来事から技を閃く「天啓」、緊迫の追跡劇「チェイスバトル」等々、その全てが簡単操作で爽快に、そして華麗かつ豪快に極まる!



ゲーム制作者のコメント

昨年度の「龍が如く 見参!」に続き「龍が如く3」にフューチャー賞をいただけたことを大変光栄に思います。

ゲームショーにて実物を見ていただき、そしてゲームショー会場にて投票していただくことでのみ獲れるこの賞をいただけたということで、チーム一同、改めて良い意味でのプレッシャーとモチベーションの向上をひしひしと感じております。

また同時にこの賞をいただけたと言うことは「龍が如く」というゲームに対する我々の”挑戦する姿勢”への期待の大きさの象徴だとも受け止めております。その期待、必ず裏切ることなくリリースへ向けて頑張っていく所存です。本当に、本当に有り難うございました。

名越稔洋

受賞作品一覧へ戻る

主催:社団法人コンピュータエンターテインメント協会 後援:経済産業省

Copyright (C)2008 CESA, All Rights Reserved.CESA