日本ゲーム大賞2008

フューチャー部門

日本ゲーム大賞トップ ::: 受賞作品 - フューチャー部門 ::: 受賞作品詳細

フューチャー部門 受賞

作品概要

タイトル モンスターハンター3(トライ)
発売日 2009年(予定)
価格 未定
プラットフォーム Wii
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
コピーライト表記 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

受賞選考理由

社会現象にもなったモンハンシリーズがついにWiiに登場!
会場での試遊を待つ長蛇の列に見られる通り、来場者からの圧倒的な期待を受けての受賞となりました。

 

この作品について

「モンスターを狩る」という基本コンセプトにもう一度立ち戻り、雄大で美しい自然とそこに生きるモンスター、そしてモンスターの狩猟を生業とするハンターたちの姿をダイナミックに描きます。

特にモンスターたちは、それぞれに群れを作ったり、縄張りを守ったりと複雑な生態を持っており、それがゲーム中でも緻密に描かれることになります。

全てが新しくなった、いまだかつて誰も見たことのない、モンスターハンター3(トライ)の世界にご期待ください。

ゲーム制作者のコメント

この度は、フューチャー賞という素晴らしい賞をいただき、本当にありがとうございます。

今回のゲームショウで、ユーザーの皆様に初めて触れていただくこととなり、その投票の結果としての受賞ということで大変嬉しく思っております。長時間並んでプレイしに来てくださった多くの方々に、あらためてお礼を申し上げたいです。

今作は、「もう一度"モンスターハンター"をいちから見直して作る」をコンセプトにして制作に取り組んでいます。苦労も多く、ここまでも大変な道のりでしたが、タイトルの通り様々な部分で新たな挑戦(トライ)を盛り込んでいるところです。

現在もまだまだ制作途中ではありますが、この賞を励みにし、スタッフ一同ギアをトップに入れて頑張っていきたいと思います。モンスターハンターシリーズの最新作に、皆様どうぞご期待ください!

モンスターハンター3(トライ)チーム一同

受賞作品一覧へ戻る

主催:社団法人コンピュータエンターテインメント協会 後援:経済産業省

Copyright (C)2008 CESA, All Rights Reserved.CESA