日本ゲーム大賞2008

フューチャー部門

日本ゲーム大賞トップ ::: 受賞作品 - フューチャー部門 ::: 受賞作品詳細

フューチャー部門 受賞

作品概要

タイトル 逆転検事
発売日 2009年春予定
価格 未定
プラットフォーム ニンテンドーDS
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/
コピーライト表記 (C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 

受賞選考理由

人気の逆転シリーズ。これまでの法廷から今度は舞台を事件現場に移し、そのルールを大きく変え、新たな魅力を提示した点が評価されての受賞となりました。

 

この作品について

“逆転”シリーズに新展開! 今度の“逆転”の舞台は法廷でなく、事件現場!そして、新たなる“逆転”の主人公は、“逆転裁判シリーズ”でお馴染みの弁護士、成歩堂龍一の親友であり、最大のライバルでもある検事“御剣怜侍”!!弁護士でなく検事側から事件を捜査し真相に迫る、“逆転”シリーズの新たな形、それが「逆転検事」です。

“逆転”シリーズといえば、絶体絶命の状況からの大逆転が醍醐味ですが、「逆転検事」では事件現場を舞台に衝撃の逆転劇が繰り広げられていきます。プレイヤーは御剣怜侍となり、捜査で得た情報や、入手した証拠品をもとに、様々な事件現場に隠されたムジュンを暴き出し、証拠品をつきつければ、シリーズ伝統ともいえる大逆転の展開が巻き起こります。

また、御剣のクールな推理を再現した新システム“ロジックモード”も搭載しており、御剣怜侍になりきって、様々な事件の真相を解明して行く面白さをご提供します。

ゲーム制作者のコメント

この度は、日本ゲーム大賞フューチャー部門を受賞させて頂きまして、誠にありがとうございます。数あるゲームの中から、この「逆転検事」に投票して下さった事、心より感謝しております。

「逆転検事」は、“逆転裁判シリーズ”の世界観を受け継ぎつつ、新たな“逆転”の面白さを表現できないかと考え、制作をスタート致しました。開発チーム皆で、様々なアイデアを出し合い、時にはぶつかり合いながら、「逆転検事」は生まれ、そして現在も“逆転裁判”シリーズファンの皆様はもちろん、全てのゲームファンの皆様に楽しんで頂けるように、開発チームの総力をあげて制作を続けております。

これからの「逆転検事」に、どうぞご期待下さい!!
ありがとうございました。

 

受賞作品一覧へ戻る

主催:社団法人コンピュータエンターテインメント協会 後援:経済産業省

Copyright (C)2008 CESA, All Rights Reserved.CESA