受賞作品年間作品部門

優秀賞フォートナイト

作品概要

タイトル フォートナイト
発売日 2017/7/25
価格 無料(※バトルロイヤルモード)
プラットフォーム PlayStation®4 / Nintendo Switch / XBox One / iOS / Android / Windows / Mac
販売元 Epic Games
発売元 Epic Games
開発元 Epic Games
URL www.fortnite.com
コピーライト表記 ©2018, Epic Games, Inc. All Rights Reserved

優秀賞 選考理由

基本プレイ無料のフリートゥープレイ型サードパーソンシューティングゲーム。

孤島を舞台に、最大100人のプレイヤーが最後の1人になるまで戦いを繰り広げるバトルロイヤルでは、敵からの攻撃を防ぐ砦を作る建築要素が勝利のカギに。

爽快感バツグンの銃撃戦と、状況に応じた準備と対応が求められる戦略性の高さ、更には戦いで得られる限定スキンやアイテムなどの豊富なギミックでもユーザーからの人気を博し、多くの支持が寄せられての受賞となりました。


この作品について

フォートナイトとはPvP( プレイヤーVSプレイヤー)とPvE(プレイヤーVSエンバイロメント)モードがついているオンラインゲームです。世界中で大ヒットPvPの「バトルロイヤル」モードは基本プレイ無料です。

ストーリーを進ませ、チームと一緒にPvEモード「世界を救え」を有料で遊ぶことができます。バトルロイヤルモードではソロやデュオ、スクワッド等の多彩なゲームモードが用意されており、100人の中から最後の一人まで生き残ることを目指します。素材を集めて、砦を建築して、相手を倒すスリル満点のゲームです。

フォートナイト バトルロイヤルはシーズン毎にテーマの違う「バトルパス」を用意しています。バトルパスに参加すると、戦績やチャレンジの達成によりティアーが次々と解放され、その報酬として他では手に入らないユニークなアイテムやスキンを得ることができます。全部で100のティアーが用意されています。是非挑戦してみてください!

ゲーム制作者のコメント

皆様、ご投票頂き、誠にありがとうございます。

「フォートナイト」が、世界中の方に愛されとても感動しております。日本でも多くの方に支持され、とても幸福に感じております。アメリカの2017年のリリースから今年3月の日本版リリースを経て、世界中で信じられないほど応援して頂いております。

「フォートナイト」の人気は皆様からのフィードバックのおかげだと考えており、プレイヤーの方々にとても感謝しております。エピックゲームズは今後も頂いたコメントに基づきゲームを可能な限り早期に改善し、楽しい体験を提供していきます。

プレイヤーの方々はシーズン5をすでに楽しんでいると思いますが、いよいよシーズン6が始まります。シーズン毎にプレイヤーに喜んで頂くために、マップを変え、面白いスキンを追加し、新しい武器とモードなどを考えておりますので、これからもぜひお楽しみください!

フォートナイト日本版プロデューサー
ロブ・グレイ

ページ上部へ戻る