受賞作品フューチャー部門

受賞ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島

作品概要

タイトル ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
発売日 2018/12/20
価格 7,800円(予価)
プラットフォーム PlayStation®4 / Nintendo Switch
販売元 株式会社スクウェア・エニックス
発売元 株式会社スクウェア・エニックス
開発元 株式会社コーエーテクモゲームス
URL http://www.dragonquest.jp/builders2
コピーライト表記 © 2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

この作品について

世界をつくれ、運命をこわせ

「ドラゴンクエストビルダーズ」シリーズの最新作、『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』が、2018年12月20日(木)に、PlayStation®4とNintendo Switch™で発売!

本作は、「ブロック」で出来た世界を舞台に、「モノづくり」のチカラで物語を紡いでいくブロックメイクRPG。「破壊」を崇拝し、「モノづくり」を敵視する邪教の集団「ハーゴン教団」が勢力を伸ばしつつある世界で、ビルダー見習いである主人公は、ビルダーとして成長をしていくことに。記憶喪失の少年シドーと共に世界をめぐり、深く強くなる2人の絆。
主人公が一人前のビルダーになった暁には!?そして相棒であるシドーとの行く先は……。

『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』のその後の世界を舞台にしたオリジナルのストーリーに加え、前作よりパワーアップした「モノづくり」、最大4人で一緒に遊べるマルチプレイ、そして本編発売の後に販売する、追加ダウンロードコンテンツにもご期待ください!

ゲーム制作者のコメント

ゲームファンの方々に選んでいただき、とても光栄に思います。

ドラゴンクエストの世界で自由にモノを作りながら、その作ったモノを活かしてストーリーを進める本ゲームですが、モノ作り要素もストーリーRPG要素も前作から大幅に進化をしております。

スクウェア・エニックスならびに開発協力いただいているコーエーテクモゲームスともども、本賞を糧に皆様のご期待にそえられるゲームに仕上げていきますので引き続き応援のほどよろしくお願いします!

プロデューサー 藤本 則義

この度はフューチャー賞の受賞について、たくさんの嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございます。

ユーザーの皆様からご期待を頂いていることに対して、身の引き締まる思いです。面白いゲームをお届けできるよう、発売までより一層精進してまいりたいと考えておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

プロデューサー 白石 琢磨

ページ上部へ戻る