受賞作品フューチャー部門

受賞KINGDOM HEARTS III

作品概要

タイトル KINGDOM HEARTS III 
発売日 2019/1/25
価格 9,504円
プラットフォーム PlayStation®4 / Xbox One
販売元 株式会社スクウェア・エニックス
発売元 株式会社スクウェア・エニックス
開発元 株式会社スクウェア・エニックス
URL https://www.jp.square-enix.com/kingdom/kh3/
コピーライト表記 © Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

この作品について

ある日“キーブレード”という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイリを取り戻すため、王様(ミッキー)の命を受けたドナルドとグーフィーと共に旅に出た。世界を救う為には光と闇の両方の世界から鍵をかける必要があり、親友のリクは闇の世界に残る選択をした。

世界で暗躍する“XIII機関”という組織は、世界の心、人の心の集合体ともいわれている“キングダムハーツ”の完成の為に必要な“キーブレード”を持つソラの前に何度となく立ちはだかり、様々な戦いを引き起こしてきた。

これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、 キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラ達は、闇に対抗する、7人の光の守護者を揃えようとしていた。

王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「目覚めの力」を取り戻すため、 再び様々なディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。

ゲーム制作者のコメント

「キングダム ハーツ」ファンの皆様、いつも応援ありがとうございます。
2018年日本ゲーム大賞、フューチャー部門賞を受賞でき誠に嬉しく思います。
只今、年明けの発売に向け、スタッフ一同奮闘中であります。

思い起こせば『キングダム ハーツII』は、2005年発売。時が経つのは一瞬で、前作から13年、一作目からは、16年の月日が流れております。シリーズ累計本数2500万を突破し、16年の長期にわたり、皆様から愛され、且つ本年東京ゲームショーでもファンの皆様からご支持をいただき、関係者一同、制作の大いなる励みになっております。

現在、皆様のご期待にそった完成度でお届けするべく最後の調整を行っております。
発売まで数か月、早く皆様のお手元にお届けしたく思っております。
改めまして、『キングダム ハーツIII』にご投票いただきありがとうございました。

ページ上部へ戻る