タイトル | ペッタンプ |
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プラットフォーム | PC |
学校名 | ECCコンピュータ専門学校 |
受賞者名 | ペッタンプロジェクト |
キャラクター「ペッタ」がかわいく魅力的で、「ペッタ」が消えてしまわないようにゴールに導いてあげなければ!という使命感にかられました。
「うつす」という今年のテーマを、「転写」というユニークなアイデアとして、直感的にゲームに落とし込めていると思います。
ステージ、背景、キャラすべてがかわいらしく、統一感のあるグラフィックになっている点や、全12個のステージのレベルデザインが良く作りこまれている点など、ゲームとしての完成度の高さを評価しました。
プレイしていてとても楽しく、休憩時間にも何度もプレイしてしまいました。受賞おめでとうございます!
バンダイナムコエンターテインメント 上田 彩乃
はんこから生まれたキャラクター「ペッタ」を操作し、破れた本を修復していくアクションパズルゲーム。
本を閉じて「ペッタ」を反対のページに転写させ、ページ間を移動しながら、落ちている欠片を探して拾い、破れたところへ持っていき、修復すればステージクリア。
キャラクターの「ペッタ」は、歩く距離に応じてインクが減り、なくなると消えてしまいます。
本を閉じ転写を繰り返して、歩く距離を最小限にとどめることと、すり抜けられる波立つ線を上手く活用し、効率的な移動ルートを探すことが攻略のポイント。
「転写」というユニークなアイデアを、温かみのあるかわいらしい世界観で表現、全12ステージを丁寧に作り込むなど、完成度の高い作品です。
今回、佳作を受賞することができて光栄に思います。
チームみんなが同じ目標を持って、制作した結果なので素直に嬉しいです。
制作するにあたって、たくさんの人に支えられ完成したゲームなので、チームにも、みんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。