発表授賞式主催者代表挨拶

主催者代表挨拶

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会 会長 早川 英樹

皆様、こんにちは。CESAの早川でございます。CESAではゲームを文化として捉え、優れた作品を発表・表彰するという場として、この日本ゲーム大賞を1996年から実施をさせていただいております。

日本ゲーム大賞 発表授賞式は、幾つかの賞で構成されておりまして、当産業に貢献された人物に贈られる「経済産業大臣賞」、昨年度の優れた作品を表彰いたします「年間作品部門」、アマチュアの方のオリジナル作品を表彰いたします「アマチュア部門」、「東京ゲームショウ2018」で発表・展示されたタイトルの中で、今後が期待できる作品に贈られる「フューチャー部門」、そして今年から新設をいたしました、18歳以下の若い次世代クリエイターの作品に贈られます「U18部門」、これらで構成されております。

それぞれの部門において、数多くのタイトルの中から厳選し、本日から23日にかけて、この幕張メッセの会場で発表をさせていただきます。皆様におかれましては、受賞作品、またクリエイターの皆様に盛大な拍手をお送りいただければ幸いでございます。

最後になりますが、この日本ゲーム大賞の開催にあたりまして、大変ご尽力いただきました関係者の皆様に改めて御礼を申し上げまして、私のご挨拶とさせていただきます。

式次第へ戻る

ページ上部へ戻る