優秀賞
龍が如く0 誓いの場所

年間作品部門 優秀賞

作品概要


タイトル 龍が如く0 誓いの場所
発売日 2015/3/12
価格 8,845円(税込)
プラット
フォーム
PlayStation®4/PlayStation®3
販売元 株式会社セガゲームス
発売元 株式会社セガゲームス
開発元 株式会社セガゲームス
URL http://ryu-ga-gotoku.com/zero/
コピーライト
表記
(C)SEGA

大賞・優秀賞 選考理由

狂気を孕んだバブル期の世相、そして当時の街並みをリアルに再現。

プレイヤーを魅了する個性的なキャラクター群と秀逸なメインストーリー
更にはやり込み要素満載のサブストーリーの数々に多くのファンから
「シリーズ最高傑作」との熱狂的な声が寄せられての受賞となりました。

この作品について


1988年12月。空前の好景気に沸く歓楽街、東京・神室町では
大規模再開発計画の利権を手にするため、数多の組織が動き出していた。

しかし、所有者不明のたった一坪の土地の存在が、
開発計画を難航させていた。通称「カラの一坪」。
土地を巡る争奪戦は、やがて東西の巨大極道組織をも巻き込む
一大抗争へと発展し、ある二人の若き男たちの運命を
大きく揺り動かしてゆく―。

いま、一つの時代が終わりを告げ、二つの伝説が始まろうとしていた。

シリーズ累計750万本突破の人気シリーズ『龍が如く』最新作
PlayStation4とPlayStation3で遂に登場!

ゲーム制作者のコメント

日本ゲーム大賞2015 優秀賞の受賞、誠に感謝しております。

ゲームファンの皆様からの御支持があってこその受賞です。
改めてファンの皆様へ、厚く御礼を申し上げます。

また、シリーズを重ねるごとに増す猛烈なプレッシャーにも負けず
この作品を世に送り続けてきたスタッフのみんなにも
敬意を表したいと思います。

受賞にあたってファンの皆様から寄せられたコメントを拝見したところ
シリーズ最高の作品だったというコメントが多数ありました。
本当に有り難く、涙が出るくらい嬉しいお言葉です。
今後、新たな挑戦をする上で、たくさんの勇気をもらえました。

しかし、そのお言葉に甘んじることなく、
次回作でも「最高だった!」と言っていただき、
ゲームファンの皆様に恩返しができるよう日々精進してまいります。

重ね重ねではありますが、本当にありがとうございました。
次の作品にもご期待下さい!

名越 稔洋