受賞作品「フューチャー部門」

受賞
逆転裁判6

フューチャー部門 受賞

作品概要


タイトル 逆転裁判6
発売日 2016年発売予定
価格 未定
プラット
フォーム
ニンテンドー3DS/ニンテンドー3DS LL
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/
コピーライト
表記
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

この作品について


「逆転裁判」シリーズ最新作が始動。
成歩堂龍一が今度は異国の地で逆転劇を巻き起こす!?

とある目的のために訪れた異国の地、クライン王国。
この国では特有の宗教が信仰されており、
街の中心には神秘的な雰囲気を漂わせる
大きな寺院が存在する。

異国情緒豊かなこの国を観光している最中、
事件に巻き込まれて法廷に立つことになる成歩堂 龍一。
そこで彼が見たのは、弁護席に誰もいない法廷と
異例の早さで被告人に下される判決!

不慣れな異国の法廷でも、持ち前の正義感と
師匠ゆずりの「発想の逆転」と「依頼人の無実を信じぬく心」で
真実を明らかにする!

ゲーム制作者のコメント

「逆転裁判6」をフューチャー部門受賞作品に選出していただき、
ありがとうございました。チーム一同、大変光栄に思っております。

投票していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
とても大きな励みになります。

今作は、逆転裁判シリーズナンバリングタイトルとしての魅力を
しっかりと詰め込みつつ、今までとは異なる新しいチャレンジもしています。

今回、主人公・成歩堂 龍一は日本から飛び出し、
霊媒師の治める異国・クライン王国の法廷で戦うことになります。

クライン王国の法廷では、なんとすべての判決を
霊媒のチカラで決める《霊媒裁判》が行われています。
そして、国民たちが“弁護士なんて必要ない”と信じている国なのです。

そんな特殊なルールを持つ法廷で、成歩堂がいかに戦うのか?
今までにない、新しい法廷バトルを体験いただけるかと思います。
また、霊媒のチカラに対抗するための新システム《霊媒ビジョン》も
用意しておりますので、どうかご注目ください。

見知らぬ異国の地で、成歩堂龍一を襲うピンチの数々。
そして、ピンチからの“逆転劇”にご期待いただければと思います。

これからも、新しい驚きと逆転の爽快感を皆様に感じていただけるように、
全力で制作を進めてまいります。

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

ディレクター 山﨑 剛