作品概要
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タイトル METAL GEAR SOLID Ⅴ
THE PHANTOM PAIN発売日 未定 価格 未定 プラット
フォームPlayStation®4 / PlayStation®3
Xbox One / Xbox 360®販売元 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 発売元 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 開発元 株式会社コナミデジタルエンタテインメント URL http://www.konami.jp/mgs5/jp/ コピーライト
表記©Konami Digital Entertainment
受賞選考理由
日本発のオープンワールド作品として、次世代のクオリティを実現する新たな意欲作としての期待の高さが評価されての受賞となりました。
この作品について
監督・脚本・ゲームデザイン・プロデュースを手掛ける、「敵に見つからないように潜入する」ステルスアクション、『メタルギア”』シリーズ最新作。
本作は
「時間経過、天候変化の概念を取り入れた
オープンワールドで、自由度の高いリアルな潜入」を
コンセプトに、今までになかった臨場感あふれる
スリリングな遊びを、マルチプラットフォームで
提供致します。
オリジナルゲームエンジン「FOX ENGINE」で、
細部まで緻密に作り上げられた実写映像さながらの
「フォトリアル」な映像・世界観で描き出される、『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』からその後の“METAL GEAR SAGA(メタルギア サーガ)”につながる
物語に、どうぞご期待ください。
ゲーム制作者のコメント
この度は「METAL GEAR SOLID V」を「日本ゲーム大賞2013 フューチャー部門」に
選んでいただきありがとうございます。
「世界市場の中で、日本のゲームは昔のように技術力がなくなった。
イニシアティブを取れなくなった」と言われるようになって久しいですが、
「MGSV」では再び、世界に向けて日本製ゲームの健在を顕示すべく、
制作を進めております。
数年前に”FOX ENGINE”というゲームエンジンの開発に取りかかりました。
また携帯、SNS、クラウド時代の到来に先駆けて、携帯機での「MGS」も制作しました。
どちらも次世代のMGSである「MGSV」を実現するための準備でもあり、
まさに「MGS」の未来(フューチャー)を見据えたものです。
TGSでは、ようやくその未来に繋がる前章をお見せすることが出来ました。
それが評価されたことを嬉しく思います。
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
執行役員(EVP) 小島プロダクション監督
小島 秀夫
選んでいただきありがとうございます。
「世界市場の中で、日本のゲームは昔のように技術力がなくなった。
イニシアティブを取れなくなった」と言われるようになって久しいですが、
「MGSV」では再び、世界に向けて日本製ゲームの健在を顕示すべく、
制作を進めております。
数年前に”FOX ENGINE”というゲームエンジンの開発に取りかかりました。
また携帯、SNS、クラウド時代の到来に先駆けて、携帯機での「MGS」も制作しました。
どちらも次世代のMGSである「MGSV」を実現するための準備でもあり、
まさに「MGS」の未来(フューチャー)を見据えたものです。
TGSでは、ようやくその未来に繋がる前章をお見せすることが出来ました。
それが評価されたことを嬉しく思います。
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
執行役員(EVP) 小島プロダクション監督
小島 秀夫