日本ゲーム大賞2013

発表授賞式「年間作品部門」

作品概要


タイトル ゴッドイーター2
発売日 2013年11月14日発売予定
価格 5,980円【税込】
プラット
フォーム
PSP®(PlayStation®Portable)
PlayStation®Vita
販売元 株式会社バンダイナムコゲームス
発売元 株式会社バンダイナムコゲームス
開発元 株式会社バンダイナムコスタジオ
株式会社シフト
URL http://www.godeater.jp
コピーライト
表記
©2013 NAMCO BANDAI Games Inc.

受賞選考理由

前作から更にパワーアップ。
共闘できるPSP、PS Vitaでのマルチプレイに期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について


極めし一撃、神々を討つ―。

ドラマチックなストーリー展開と爽快なアクションで人気のGOD EATERシリーズの正統続編「GOD EATER 2」が、PSPと PS Vitaでいよいよ11月14日同時発売!
PSP版とPS Vita版を跨いだマルチプレイも実現!

近未来の地球を蝕む謎の巨大生物「アラガミ」の脅威を
前に、前作から3年後を舞台に、プレイヤーは「神機使い」となって仲間達とともに一層激しさを増す攻防に身を投じていきます。

更にド派手で豪快に、自分好みのアクション進化が楽しめる「ブラッドアーツ」や、個性的なキャラクター達とのサブシナリオを楽しみながら彼らを育成できる「キャラクターエピソード」など、様々な新システムを搭載。

一人でもじっくりやり込め、マルチプレイでも更に盛り上がれます!

ゲーム制作者のコメント

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。

しかも二年連続受賞ということで、嬉しくもあり、一方長らくお待たせしているファンの皆様には
申し訳ない思いも同時に感じております。

しかし、大変お待たせしてしまった分、クオリティにもボリュームにも自信を持ってご提供できる
作品になったことを開発一同感じています。

今回の受賞を励みに、開発チーム一同最後まで全力で制作を続けて参りますので、是非とも発売日を楽しみに待っていてください。

GOD EATERシリーズ  プロデューサー 富澤祐介
経済産業大臣賞
年間制作部門
ゲームデザイナーズ大賞
フューチャー賞
アマチュア部門