司会者 |
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それでは、選考理由を伺いたいと思います。
長田さん、お願い致します。
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長田氏 |
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僕は、かなり昔からのゲームのファンで、相当昔からやっているの
ですが、まず、このゲーム画面が非常に懐かしいというか、
昔のPCゲームのRPGを彷彿させるような、良く言えば懐かしくて、
一見すると凄くチープに見えるんですけれども、味が出ていて
凄く僕の中でハマりました。
まあ、同じように感じた人はすごく多いかと思いますが、それが
実はRPGっぽいジャンプアクションで、そこにRPG特有のジョブを
組み合わせて、魔王から逃げる最中にジョブをうまく使ったり、
最初に仲間を足止めに使ったりとか、そういったアクションの中でも
考えさせる戦略性があって、非常に面白いなと思いました。
一番は、見た目のインパクトと、つい微笑んでしまうようなグラフィックが
やっぱり、昨今グラフィックをどんどん向上させようという中に、
一回昔を振り返って温故知新のような考え方があったのがすごく
よかったと思います。
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司会者 |
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では、受賞されましたトリプルオー代表者の方に感想を
伺ってみたいと思います。今のお気持ちをお聞かせ下さい。
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受賞者 |
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このような大変喜ばしい賞を頂きまして誠にありがとうございます。
私たちのチームのゲームは、ドット絵を使った、今のゲームとは
異なるイメージのゲームです。
その異色なイメージで、受賞することができるのかという不安は
すごくあったのですが、今回賞を頂くことができ大変嬉しく思います。
今回、佳作という賞を頂きましたが、まだまだ上があるので、
来年には優秀賞、そして大賞を狙いたいと思います。
本日はありがとうございました。
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