株式会社 エンターブレイン
代表取締役社長 浜村 弘一 氏

 
このフューチャー部門の受賞作品は、東京ゲームショウ会場で来場者の方に投票していただいた
ものをまとめて、その中で審査員が選んでいくのですが、昨夜、投票結果を見まして、投票結果が
上位の作品に関しては、本当に誰も異論を唱えない形で、受賞作品が順に決まっていきました。
 
このゲームは選ばれるであろうと思っていた大作、もしくはその続編、期待作がある中、
全くの新作で、「おっ、これはちゃんと選んでくれるんだ」という作品もあったり、または、
10年近く出てこなかったタイトルが生まれ変わって出てきた作品をしっかり選んでいたりとか、
投票して下さった方のゲームを見るセンスの良さに本当に関心しました。
 
とは言え、他にもいくつか候補はありました。
ただ、これはどう考えても発売がかなり先になるのではという作品や、残念だったものとしては、
映像ではすごくアピール出来ているが、試遊が出来ず面白さの点数が低かったという作品も
いくつかあり、その辺は展示方法の問題もあったかもしれませんが、
そういった作品もいくつかあった事だけは付け加えさせて頂きたいと思います。
 
ともあれ、選考後、審査員一同、これらの受賞作品は今年、そしてこれからを代表するゲームになるだろうという期待をすごく持てました。
この会場にも投票して下さった方がいっぱいいらっしゃると思いますが、良い作品を選んで頂き、本当にありがとうございました。