社団法人コンピュータエンターテインメント協会
会長 和田 洋一
本日はお足元の悪い中、「日本ゲーム大賞 経済産業大臣賞・年間作品部門」発表授賞式に
お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。
日本ゲーム大賞の発表授賞式というのは、過去1年の総決算ということになります。
この1年で最も実績を上げた作品・クリエイターの方々を称えて、その作品を他のクリエイター達が
目標にするという場でございます。そういう意味での総決算ではありますが、しかしながら、
総決算というだけではなく、スタートの場でもございます。
様々な観点から賞を授与し、次の才能を発掘する。そのための発表会、授賞式でもございます。
今から受賞作品が紹介される中で、皆様にとってもこの1年間どの作品を楽しんだのか、
その時の思い出がどうであったかという事を総括するきっかけになるかもしれません。
この場が今年1年の皆様方の思い出とクリエイター達の努力をまとめ、またそれが業界全体の
活性化につながることを期待しております。
どうか最後まで楽しんでご覧ください。ありがとうございました。