作品概要


タイトル Wii Fit
発売日 2007年12月1日
価格 8,800円(税込価格)
バランスWiiボード同梱
プラットフォーム Wii
販売元 任天堂株式会社
発売元 任天堂株式会社
開発元 任天堂株式会社
URL http://www.nintendo.co.jp/
wii/rfnj/index.html
コピーライト表記 (C)2007 Nintendo



海外市場においてゲームの定義を広げ、市場拡大に貢献すると共に、ユーザーからの支持を集めた点が、評価されての受賞となりました。

この作品について

「Wii Fit」はWii専用に開発された「バランスWiiボード」を使い、からだ全身を使う新しい操作感覚を体験できるソフトです。
 
バラエティに富んだ本格的なトレーニングやバランスゲームを40種類以上収録しています。「バランスWiiボード」を使って、からだの左右バランスをみる重心測定やBMI測定ができ、また簡単なバランステストも入っています。トレーニングにおいても「バランスWiiボード」で、きちんとできているかを判定したり、からだ全体を使うコントローラとして使用します。
 
からだ測定のデータは自動的にグラフ化されるので、日々継続することで健康管理にも役立ち、家族のグラフと見比べることもできます。また、からだ測定は毎日お手軽に出来るよう、「Wii Fitチャンネル」としてインストールできディスク無しでもお手軽に使用できます。
 
「Wii Fit」は、家族だれもが気になる健康を話題にして家族をつなげるソフトです。

ゲーム制作者のコメント

昨年の大賞・優秀賞・ベストセールス賞に加えて、今年もこのような賞をいただけることは本当に光栄です。
 
「Wii Fit」が世界的に評価をいただいた背景には、世界的にも健康志向が強くなってきている現れでもあると思います。「Wii Fit」は、自宅で楽しみながら、お手軽にトレーニングできるという意味でも良かったかも知れません。
 
私どもとしては興味を持っていただいた皆様の健康に少しでもお役に立てればと思うしだいです。
 
また使っていただいた多くの方々からご意見をいただきまして、まだまだ至らなかった点を反省し、次に繋げたいと思っております。
 
ありがとうございました。