作品概要


タイトル わがままファッション
GIRLS MODE
発売日 2008年10月23日
価格 4,800円(税込価格)
プラットフォーム ニンテンドーDS
ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDSi
販売元 任天堂株式会社
発売元 任天堂株式会社
開発元 任天堂株式会社
URL http://www.nintendo.co.jp/
ds/azlj/index.html
コピーライト表記 (C)2008 Nintendo/
syn Sophia



ファッションをテーマに新たなゲームジャンルを開拓。女子小学生とその母親を中心にユーザー からの支持を集めての受賞となりました。

この作品について

1万点以上のファッションアイテムを組み合わせて、自由にわがままコーディネート!
 
プレイヤーはセレクトショップの店長となり、自分の好きな服を仕入れて、お店を訪れるお客さんに提案し、人気ショップにしていきます。服のデザインは現実に近いものになっているので、普段のコーディネートの参考にもできます。またアイテム数は、16ブランド1万点以上もあり、無限の組み合わせを楽しむことができます。
 
お店でのお客様への接客だけではなく、集めたアイテムで着飾ったり、服に合わせて髪形を変えたり、お化粧をしたり…。さらにお店の人気が上がるとコンテストに出場したりすることもでき、ファッションを思う存分楽しむことができます。
 
さらにニンテンドーWi-Fiコネクションを使えば、ネット上に自分のお店を作って、全国のプレイヤーに自分のコーディネートを見てもらったり、買ってもらったりすることも。
 
ファッションの面白さをよくばりにつめこんだ、誰でも楽しめるわがままなソフトです。

ゲーム制作者のコメント

着せ替え遊びが好きな方から、キャラクターメイキングが好きな方まで…お店屋さんごっこが好きな方から、経営シミュレーションが好きな方まで…すべての方に楽しんでいただけるものを作るため、20代女子から40代男性まで一丸となって開発にあたりました。
 
ファッションという誰にとっても身近でありながら、「これが正しい!」という正解がないテーマをゲーム化するという難題に、最初から最後まで悩まされっぱなしでした。開発中も、例えばある人にとっては「すごくかわいい」と思えても、別の人にとっては「ありえない…」と感じられてしまったり…
 
そんな悩みに悩んで作ったソフトを多くの方に楽しんでいただくことができ、さらにはこんな賞までいただくことができ、スタッフ一同本当にうれしく思っております。
 
スタッフみんなの、あれもしたい、これも入れたいというわがままがつまったソフトを、これからも末永く楽しんでいただければ幸いです。