作品概要


タイトル レイトン教授と
最後の時間旅行
発売日 2008年11月27日
価格 5,040円(税込価格)
プラットフォーム ニンテンドーDS
ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDSi
販売元 株式会社レベルファイブ
発売元 株式会社レベルファイブ
開発元 株式会社レベルファイブ
URL http://www.layton.jp/
コピーライト表記 (C)2008 LEVEL-5 Inc.



3部作のエンディングを飾る、そのストーリー展開に子供から大人まで、幅広い
ユーザーから「感動した」「泣けた」との声が多く寄せられての受賞となりました。

この作品について

ナゾ(パズル)を解きながらストーリーを進めていくナゾトキ・アドベンチャー「レイトン教授」シリーズ3部作の完結編!
 
コンセプトは、「ナゾトキ×タイムスリップ」。10年後のルークから届いた手紙をきっかけに、レイトン教授とルーク少年が未来のロンドンへ旅立ちます。
 
ナゾはすべて「頭の体操」著者・多湖輝教授による完全オリジナル問題!前作よりボリュームアップした数々のナゾを収録しています。また、高品質アニメーションを彩る声優陣は、大泉洋、堀北真希に加え、ゲスト主演として小栗旬、木村佳乃、上川隆也という豪華キャストが勢揃いしています。
 
レイトンの淡い恋のエピソードや、いつもシルクハットをかぶっている理由など、これまで明かされなかった謎が明らかになる本作。美しいアニメーションによって綴られる、レイトン教授の過去と未来の物語をお楽しみください。

ゲーム制作者のコメント

「不思議な町」「悪魔の箱」に続き、シリーズ3部作ともに、このような素晴らしい賞をいただき、誠にありがとうございます。
 
「最後の時間旅行」は3部作の最後の作品ということで、シリーズの集大成とも言える作品です。過去の2タイトルよりさらにパワーアップした内容でお贈りできるよう、スタッフ一同、力を注いで制作をいたしました。制作を終えた後、スタッフの達成感や満足度も非常に高く、皆様にお届けできることを楽しみにしていた作品です。
 
前作からナゾの音楽が新しくなったり、より一層遊びやすさを重視したりと、細部にもこだわった作品となっています。これまでのレイトンシリーズ同様、初めてプレイされる方も、前作までをプレイされた方も、ともにお楽しみいただけたのではないかと思っています。
 
「最後の時間旅行」で一時完結した「レイトン教授」シリーズですが、今後も、新3部作となってまだまだ続きます。第4弾やアニメ映画の公開も控えていますので、ますます盛り上げていきたいと思っております。今後もレイトン教授にぜひご注目ください。この度は本当にありがとうございました。