作品概要


タイトル 龍が如く3
発売日 2009年2月26日
価格 7,980円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation®3
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 株式会社セガ
URL http://ryu-ga-gotoku.com/
コピーライト表記 (C)SEGA



ドラマ性の高いストーリー展開、自由度、細部にまで作りこまれたグラフィック。更には、莫大なサブストーリー、ミニゲームなど、隅々まで詰め込まれた遊び心。そのエンターテインメント性の高さが評価されての受賞となりました。

この作品について

伝説の龍が帰ってきた!
 
東京・神室町を去った桐生と遥は、沖縄で小さな養護施設・アサガオを営み幸せな日々を過ごしていた。そんな2人に襲い掛かる土地買収の脅威。桐生は地元組織へと立ち向かう。その闘いはやがて関東最大の組織・東城会との闘いへ、そして政治をも巻き込む国家規模の一大事件へとつながってゆく。
 
2009年3月─ 沖縄と東京で同時に起こった2つの銃撃事件。信じる者達を襲われた桐生は、神室町へと向かう。
 
眠らない街「神室町」と南国「沖縄」を舞台に、政治と裏社会、利権と陰謀の渦巻くストーリーがダイナミックに、そしてドラマティックに展開。空前の豪華布陣で贈る、大人のためのエンタテインメント大作!
 
声の出演:藤原竜也、中村獅童、宮迫博之、宮川大輔、高橋ジョージ、徳重聡、泉谷しげる、渡哲也
楽曲提供:矢沢永吉
総合監督:名越稔洋

ゲーム制作者のコメント

優秀賞、ありがとうございます。龍が如くシリーズも合計4作となりましたが、リリースするたびにこの賞をいただけていることを本当に有り難いと感じると同時に、誇らしく思います。
 
現在『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の開発に取り組んでおりますが、今回の受賞を心の支えにしつつスタッフ一同、また大いに頑張ることをお約束します。その決意こそがこの賞をいただいた事への恩返しです。
 
これからも国内ゲーム市場を大きく盛り上げることのできる、そしてゲームユーザーに勇気と感動を与えることの出来るタイトルとして頑張ってまいりますので、よろしくお願い申し上げます。重ね重ねではございますが、本当にありがとうございました。うれしいです。
 
名越稔洋