作品概要


タイトル バイオハザード®5
発売日 2009年3月5日
価格 8,800円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation®3、Xbox360
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/bio5/
コピーライト表記 (C)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.



多彩な武器を駆使したアクション、リアルな空気感で表現するステージなど
そのクオリティは、正に世界標準。
ゲームとしての完成度の高さが評価されての受賞となりました。

この作品について

バイオハザードは進化を続ける…!
“バイオテロ”が蔓延した世界において、対バイオテロ部隊「BSAA」に所属するクリス・レッドフィールドは、アフリカの大地でパートナーのシェバ・アローマと共に、新たなバイオハザードを体験する…。
 
シリーズ最新作にして最高の作品として誕生した「BIOHAZARD5」。すでに全世界で500万本のシリーズ最高の出荷本数を記録し、今なお新たな恐怖の蔓延は続いています。
 
次世代機のスペックをフルに発揮したグラフィックとサウンドは人びとを魅了し、ネットワークや二画面分割によるCo-opプレイ、さらにPC版では3Dに対応するなどその進化は留まることを知りません。

ゲーム制作者のコメント

昨年頂いたフューチャー賞に続き、今回このような賞をいただきまして、たいへん光栄に感じており、選出していただいた皆様には感謝しております。
 
新しいハードで約4年の間、ひたすら面白くて怖いゲームの制作をチーム一同続けてきたのですが、その苦労も報われた思いです。これからも様々なチャレンジを行い、業界の発展に貢献していきたいと考えています。