作品概要


タイトル デモンズソウル
発売日 2009年2月5日
価格 6,980円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation®3
販売元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発元 株式会社フロム・ソフトウェア
URL http://www.jp.playstation.com/
scej/title/demons-souls/
コピーライト表記 (C)2009 Sony Computer Entertainment Inc.



優れた操作性と絶妙な難易度、斬新なオンラインシステム、そしてゲームを進める毎に得られる格別の達成感など、 ゲームそのもの面白さを徹底的に追求。
ユーザーから「はまった!待ちに待ったゲームらしいゲーム!」との声が、
多く寄せられての受賞となりました。

この作品について

PlayStation®3の圧倒的表現力で描かれる、重 厚なダークファンタジーの世界。 「原点回帰」をコンセプトにゲーム本来の楽しさである「チャレンジ」「発見」「達成感」を徹底追及した、本格派アクションRPG。
 
個性豊かな敵との奥深い駆け引きは、バトル攻略の自由度を高め、計算され構築された立体マップは、探索と発見の喜びをもたらします。
プレイヤーは自分だけの経験と想像力で、独自のプレイスタイルを編み出し、「考えて攻略する喜び」を体験することでしょう。
 
また、これまでにない斬新なネットワークシステムは、「ヒントメッセージ」や他プレイヤーの「幻影表示」などにより、ネットワークで繋がったプレイヤー達との緩やかな連帯感・共有感を生みだし、その 特異なマルチプレイシステムは、ときには協力、またときには敵対と、これまでにない様々な刺激をプレイヤーにもたらします。
 
どこかクラシカルだけど、すべてが新しい―。
そんな『Demon's Souls』を、是非お楽しみください。

ゲーム制作者のコメント

この度は日本ゲーム大賞優秀賞に選んで頂き、ありがとうございます。
 
ハードの進化とともにゲームの表現力は格段に向上し、多くのゲームがその世界観、ストーリー等を美麗なCGで表現しています。でもゲームの進化って、もっといろいろあってもいいよね!?
 
そんな思いから、グラフィックやムービーよりもゲーム性そのものを進化させ、プレイヤーの想像力をより掻き立てるような作品を目指しました。
しかしオリジナルタイトルでそんなチャレンジをして、いまのユーザーさんに受け入れてもらえるだろうか・・・。
『Demon's Souls』は、そんな不安と怖さをもちながら、それを上回る「面白いものを作るんだ!」という、制作チームのゲームに対する純粋な熱意、チャレンジの積み重ねで完成した作品です。
 
その結果、このような素晴らしい賞を頂くことができ、スタッフ一同まさに「チャレンジ」「発見」「達成感」を感じる思いです。 『Demon's Souls』を支持してくださった多くのゲームユーザーの方々に感謝いたします。本当に、ありがとうございました。