作品概要


タイトル ロスト プラネット® 2
発売日 未定
価格 未定
プラットフォーム PlayStation®3、Xbox 360
販売元 株式会社カプコン
発売元 株式会社カプコン
開発元 株式会社カプコン
URL http://www.capcom.co.jp/
lostplanet
コピーライト表記 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

受賞選考理由

舞台は雪原から密林へ。世界に誇れる独自性を持った話題作の続編。協力プレイによって広がったゲームの楽しみ方に高い期待が持たれての受賞となりました。

この作品について

4人同時の協力プレイで巨大原住生物エイクリッドに立ち向かえ!
 
全世界で230万本以上のセールスを記録した「ロスト プラネット」の続編である完全新作の『ロスト プラネット 2』が登場!
 
今作ではキャンペーンモードを最大4人同時の協力プレイで遊ぶことができ、類を見ないほどの大きさの巨大AK(エイクリッド)を相手に、1人ではできなかった連携プレイなど、協力ならではの多彩な戦略が可能になった!
 
さらに、充実したキャラクターカスタマイズを搭載しており、服装や体型などの見た目のカスタマイズはもちろんのこと、武器やリアクションなどプレイヤーそれぞれのプレイスタイルまで、圧倒的ボリュームのカスタマイズを自由に行うことができる。
 
また前作で好評だったマルチプレイヤーバトルモードでもこのカスタマイズキャラクターが使え、新しい武器や搭乗兵器“バイタルスーツ“などによる最大16人での対戦が可能だ。新たな環境でさまざま戦略を駆使して世界中のプレイヤーと白熱した対戦を楽しもう!

ゲーム制作者のコメント

この度は、2009年度日本ゲーム大賞フューチャー部門と言う素晴らしい賞をいただきまして、本当にありがとうございます。
 
数々の有力タイトルが揃う中、ユーザーの皆様からの投票によって決まるこのような賞をいただけることは大変光栄に思っております。
 
本作では、キャンペーンモードの4人協力プレイやキャラクターカスタマイズをはじめとして『2』と言うものを遥かに超えるボリュームになっています。
 
またマルチバトルモードについてもより楽しく対戦ができるように力を入れており、グラフィックにおいてはMTフレームワーク2.0により、一層美麗になっているなど、前作からのユーザーの皆様の期待も裏切らないように頑張っております。
 
現在は最終制作段階に入っておりますが、何度遊んでも面白いような、非常に長く遊べるゲームになっていると思いますので、皆様ぜひご期待ください!