作品概要


タイトル 龍が如く4 伝説を継ぐもの
発売日 2010年春(予定)
価格 未定
プラットフォーム PlayStation®3
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 株式会社セガ
URL http://ryu-ga-gotoku.com/
コピーライト表記 (C)SEGA

受賞選考理由

大人気シリーズの続編。この作品でしか出すことのできない独自の世界観、圧倒的なボリューム、豪華キャストに期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について

舞台は2010年。東京の大歓楽街、"眠らぬ街“神室町。主人公は4人の男。伝説の龍・桐生一馬に加えて、金融屋と脱獄囚、そして刑事。金と罪、そして女と真実。4人の生き様は互いの運命と交錯し、やがて大きなうねりとなる。大人のエンタテインメント超大作! 龍が如くの新たな進化が、ここから始まる。
 
出演:
成宮寛貴、小沢真珠、桐谷健太、徳重聡、
高橋ジョージ、遠藤憲一、沢村一樹、北大路欣也
 
総合監督:名越稔洋
 
◆広く、深く、変貌を遂げたリアルな大歓楽街踏み込める場所が、表の歓楽街から裏路地へ地下へ、そして屋上へまで広がり、さらにリアルな街として変貌を遂げた!
 
◆シリーズ最強・最多のプレイスポット「パチンコ」「温泉卓球」など新規スポットが続々オープン!
 
◆4者4様のバトルアクションが炸裂!爽快で豪快なバトルが、4人の男達の登場で一新!殴って、蹴って、周りの物まで武器にする「ケンカバトル」の面白さが4倍に!

ゲーム制作者のコメント

「龍が如く4」をフューチャー部門に選出していただきまして誠にありがとうございました。シリーズで3年連続のフューチャー部門受賞となりました。
 
連続受賞したい!と願うプレッシャーは、自分の中で意外にも大きいものでした。なぜなら昨年の「龍が如く3」の時と同じく、今回受賞の連絡をいただいた際も泣けたから。
 
でもこれでラストスパートへの弾みをいただきました。頑張っているスタッフ一同を改めて応援してあげてください。
よろしくお願い申し上げます。