作品概要


タイトル BAYONETTA(ベヨネッタ)
発売日 2009年10月29日
価格 7,980円(税込価格)
プラットフォーム PlayStation®3、Xbox 360
販売元 株式会社セガ
発売元 株式会社セガ
開発元 プラチナゲームズ株式会社
(PS®3版移植開発:株式会社セガ)
URL http://bayonetta.jp
コピーライト表記 (C)SEGA

受賞選考理由

セガとプラチナゲームズの豪華タッグで送る新規タイトル。これまでのアクションゲームには無いスタイリッシュなグラフィック、魅力的なキャラクターに期待が持たれての受賞となりました。

この作品について

∞クライマックス・アクション、登場!
 
人知を超えた肉体と能力をもつ魔女ベヨネッタが、多彩な技で華麗に天使を狩る…。
 
まるでアクション映画のクライマックスシーンが連続するような緊迫感。体術と武器攻撃のコンビネーションによる縦横無尽なアクションスタイル。これらが、プレイヤーの脳髄に直結する最高傑作のアクションゲームを生み出す。魔女の髪を触媒にして“大魔獣”を召喚する迫力満点の映像は必見!

ゲーム制作者のコメント

本作は主人公に敢えて女性キャラクターを起用しています。これによりゲームプレイに彩りを添え、単なる3Dバトルアクションに終わらない、エッジの効いた唯一無二の作品観を構築しています。“セクシー”な美女による“背徳”感溢れるアクションは、病み付きの快感を与えてくれ、連続して押し寄せる怒涛のクライマックスシーンは、プレーヤーをゲームの世界に捕らえて離さないでしょう。ゲームは“彩り”があってこそ。その“彩り”に込めた我々の遊び心を、是非感じて頂きたいと思います。