作品概要


タイトル 二ノ国
発売日 2010年春(予定)
価格 未定
プラットフォーム ニンテンドーDS
ニンテンドーDS Lite
ニンテンドーDSi
販売元 株式会社レベルファイブ
発売元 株式会社レベルファイブ
開発元 株式会社レベルファイブ
URL http://ninokuni.jp/
コピーライト表記 (C)LEVEL-5 Inc.

受賞選考理由

スタジオジブリのアニメーションに久石譲の音楽、夢のコラボレーションが繰り広げる新たな世界観での挑戦に期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について

「二ノ国」は、アニメーション作画・スタジオジブリ、音楽・久石譲氏という豪華メンバーでお贈りする、壮大なファンタジーRPGです。
 
ある事故で最愛の母を亡くし、悲しみにくれる主人公オリバーの前に、不思議なかっこうをした妖精が現れます。妖精・シズクは、オリバーに1冊の本を手渡し、現実と微妙な共通点をもった異世界「二ノ国」へと導きます。戸惑いながらも、オリバーは母を救うため、そして自らの成長のために、沢山の仲間たちと冒険を繰り広げていきます。
 
本作では、ソフトに魔法使いの指南書「マジックマスター」が1冊ついてきます。実際に主人公が持つ本そのものを携え、物語のヒントを解いていくことが、ゲームの醍醐味となります。
 
また、高品質アニメとフルオーケストラ音楽を再現するため、現時点ではDS最大の4ギガロムを使用しています。
 
さらに、主人公・オリバーを多部美華子、ヒロイン・マルを長澤まさみが演じるなど、魅力的なキャラクターを豪華な声優陣が演じます。それぞれの個性が満載の演出となっていますので、ぜひ、ご期待ください。

ゲーム制作者のコメント

この度は誠にありがとうございます。レベルファイブ10周年記念作品となる本作で、ユーザーの皆様からの期待の賞を頂くことができ、本当に嬉しく思っております。
 
現在、開発スタッフ一同、2010年の春の発売へ向け、鋭意制作中です。スタジオジブリ、久石譲氏との協力タッグや、ソフトに本を同梱したりと、レベルファイブの新しい試みが詰まった作品です。
 
携帯ゲームとは思えない最高品質の映像や音、そして最高の物語をユーザーの皆様にお届けしたいと思っています。ぜひ、お楽しみにお待ちください。
 
ありがとうございました!