作品概要


タイトル KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
発売日 2010年1月(予定)
価格 未定
プラットフォーム PlayStation®Portable
販売元 株式会社
スクウェア・エニックス
発売元 株式会社
スクウェア・エニックス
開発元 株式会社
スクウェア・エニックス
URL http://www.square-enix.co.jp/
kingdom/bbs/
コピーライト表記 (C)Disney. Developed by SQUARE ENIX

受賞選考理由

人気のキングダムハーツシリーズがPSPで登場!これまでの世界観を見事に引継ぎ、ユーザーからの熱い期待が寄せられての受賞となりました。

この作品について

「キングダム ハーツ」シリーズは、ディズニーとスクウェア・エニックスのコラボレーションにより生まれたロールプレイングゲームです。これまでに全世界で累計1,200万本以上を出荷する人気シリーズとなっています。
 
物語の主人公は、数々のディズニー作品の世界を冒険し、壮大な物語を繰り広げます。今作は3人の主人公が存在するため、3つの戦い、3つの物語をプレイすることが可能です。全ての物語をクリアすることで、さまざまな謎が解明されていきます。
 
バトルは、従来の「コマンド」システムが飛躍的に進化し、簡単な操作で更なる爽快感が得られるようになりました。ボタン1つで百数種類もの魔法や技を発動できる「デッキコマンド」をはじめ、さまざまな新要素が追加されています。また3人で行う協力バトルをはじめ、通信機能を使用したコンテンツも充実。ボタンを連打するだけでも、戦略的なプレイスタイルでも、得られる爽快感はシリーズ最高クラスです。

ゲーム制作者のコメント

この度はこの様な賞を頂き本当に光栄です。皆さまの投票で選ばれたというのは本当にうれしい限りですし、開発するにあたっての励みにもなります。
 
今作は主人公が3人存在し、それぞれの視点で3つの物語が描かれますので、3本分の楽しみが詰まってします。また、登場するディズニーワールドも、これまでのシリーズには登場しなかったディズニー作品が加わり、より一層賑やかになっています。
 
来年早々には皆さまのお手元に届けられる様に、また皆さまのご期待にそえる内容になる様に頑張りたいと思いますので、今後も応援して頂けたらと思います。本当にありがとうございました。