昨年より新設されました経済産業大臣賞は、株式会社カプコンのモンスターハンター開発チームが受賞されました。


プレゼンター:
経済産業省 大臣官房審議官
武井 俊幸 様

モンスターハンター開発チーム 代表者(左から)

藤岡 要 氏
一瀬 泰範 氏



本氏:
プロデューサーの本です。このモンスターハンターシリーズは今年で5周年です。この5周年という節目の年にこのような大きな賞をいただけたことを大変嬉しく思っております。ありがとうございます。
 
藤岡氏:
モンスターハンターシリーズでは、特に据え置き機のディレクターをさせていただいている藤岡と申します。モンスターハンターのシリーズが始まって5年の月日が経ちました。その間多くの方々の協力と支持を頂き、ユーザーの皆様も含めまして"モンハン"とすごく親しみをもって言ってもらえるようなソフトに成長する事ができました。このソフトの開発に携われて本当に誇りに思います。ここまで一緒になって盛り上げてくれた様々なスタッフの方々、ユーザーの皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
 
一瀬氏:
モンスターハンターシリーズでは、携帯機のポータブルシリーズのディレクターをしています一瀬です。ポータブルシリーズについて、2ndGが発売されて1年以上経ちますが未だに多くのユーザーの方が集まってプレイされているのとかを見かけたりするのは、スタッフ一同、非常に嬉しく思っている次第です。これからもモンスターハンターシリーズでは、遊んでいただいているユーザーの皆さんのご期待にそえるよう色々と楽しいことにチャレンジしていこうと思いますので宜しくお願いします。