受賞作品

 


アイドルマスター



モンスターハンターポータブル 2nd
-
タ イ ト ル
 アイドルマスター
発 売 日
 2007年 1月25日
価 格
 7,140円(税込価格)
プラットフォーム
 Xbox 360
販 売 元
 株式会社バンダイナムコゲームス
発 売 元
 株式会社バンダイナムコゲームス
開 発 元
 株式会社バンダイナムコゲームス
U R L
 http://namco-ch.net/
コピーライト表記
 (c)窪岡俊之 (c)2003 2007 NBGI
これまでの育成ゲームには無い、ネットワークを活用した新たな楽しみ方を提案。
更には、派生コンテンツが生まれるなど、ゲームにとどまらないフィールドの広がりが評価されての受賞となりました。
 

アーケードで好評稼働中の「アイドルマスター」が様々な進化を遂げXbox 360版として発売。

プレイヤーは芸能プロダクションのプロデューサー。
素直だけれど歌はヘタクソな子、能力は高いが生意気な子、魅力はあるがどこか未熟な子と様々な性格のアイドル候補生10人。
彼女たちと過酷なレッスンやオーディションを重ね、トップアイドルに育てていきます。

プラットフォームの特性を生かしたオンライン対戦やハイデフ仕様に対応し、マーケットプレースにて追加アイテム販売する等、様々な分野で話題となったタイトルです。
また話題の一環として、アイドル候補生全員のフィギュアやステージ、DVD等を同梱した豪華限定版も発売。ご好評を頂き販売終了致しました。

「アイドルマスター」はゲームというジャンル枠に捕らわれず、今後もCDやアニメ等様々なコンテンツでも活躍いたしますので、ご期待ください。

アイドルマスター
今回の受賞ついてプロジェクト一同、大変嬉しく思っております。思えばアーケード開発からはじまり、プロジェクトスタッフの地道な作業の積重ねによってこのソフトはできています。
アイドルマスターは、デビューしたてのアイドルのようにどこか荒削りで不器用なソフトです。しかし、開発スタッフが皆様の期待に答えて楽しませようという思いが詰まっています。これからも元気いっぱいで前進していきますのでよろしくお願いいたします。
最後に困難なスケジュールに対応してくれださった社内のスタッフ。また、こちらの無理な要望に柔軟に対応してくださったマイクロソフト。そして、なによりもこのコンテンツを支えてくださっているファンの皆様へ心から感謝いたします。
 
 
アイドルマスター